転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



土方歳三は実にイイ男だ、
と私が言うと、娘は
近藤勇だってなかなか男前だ、
と言った。
そうかな…、近藤さんは、どっちかっつーと《猿の惑星》…。

榎本武揚のもとの名は《榎本釜次郎》だった、
というのを私はきょう初めて知った。
カマじろう、って……(爆)

それにしても、五稜郭は、やはり上空から見てこそだ。
いつぞやの仁徳天皇陵と一緒
実際に目の前まで行ってしまうと
その大きさや形などは自分では実感できなくなる。
せっかくカッコいいスター形なんだけど、いざ入城するとなると、
普通にお堀があって木が生えているだけなのだった。

Trackback ( 0 )



« 函館 着 函館ベイエリア »