転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 

はげ  


主人と娘は、肉を食べない。
ヒンズー教徒だからではなくて、純然たる偏食だ。
なので私は毎晩、夕食のメインを何にしようかと頭が痛いのだが、
きょうは、娘の下校を迎えに行ったついでにスーパーに寄ったので、
そこで魚を買って、煮付けにすることにした。

その買い物の最中に、娘が訊いた。
娘「今晩、なぁに?」
私「はげ(カワハギ)を煮ようかと思って」
娘「わ~い、はげ、はげ♪」

と、このとき、娘の背後にいた中年の男性が突然、
はじかれたように振り返った。
はげ、の一言に反応したとしか思えなかった。
だが、男性の頭にはふさふさとした頭髪があった。

私「(もしかして、それ、ヅラ・・・・(^_^;)?)」

男『知っとったんけ、ワレ!
私『な、何をですか!?
(@小林まこと「1・2の三四郎2」より)

と、男に詰め寄られ、戸惑う私、という図が、
一瞬、私の脳裏に浮かんで、消えた。

Trackback ( 0 )



« ヤラセじゃな... 美輪様 »