転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



先月、Microsoft Updateから正式に、
Internet Explorer7が配信されるようになったので、
連休明けだったか、私はすっかり信用してインストールしたのだが、
やってみたら、パソ太は、信じられないほど動作がニブくなり、
顔つきも変わって、全く私の手に負えなくなり、
私は、息子がグレて私の知らないところに行った、という気分になった。

新機能だとかいう『インスタント検索ボックス』は、
邪魔なだけでなく、枠内の文字表示がしょっちゅうマダラになるし、
お気に入りをクリックしても開かないトラブルが頻発するし、
窓内には私にとって不必要なだけのタブが勝手に開くし、
そのくせ、一度で表示できずに画面が白くなるページが多く、
履歴検索では飛べないし、再読み込みしてやっと出てくる有様で、
もう、私のパソ太ちゃんとは思えぬ重苦しい状態だった。

で、キレた私は、今夜、IE7をアンインストールしてやった。
どんな優れたブラウザか知らんが、私には用無しだ。サイナラ。
さあ、前の素直なパソ太に戻るのよ。
うちの子は、何も知らなかった無邪気な昔に、簡単に戻れるんざまス。

ああ、素晴らしい、スッキリした♪
IE6のほうが百万倍使いやすいと私は思った。
セキュリティの向上はともかく、簡便性という意味では
IE7は不合格ではあるまいか?

IE7はよほどメモリーを食っていたのかどうか知らないが、
削除してからは、パソ太は別パソのように軽やかになり、
音もしなくなった。IE7にしてからは唸り続けていたのだ。

この、新機能搭載の、せっかくのIE7を許せなかったのは、
WORDじゃなく一太郎じゃないと駄目、というのと同様に、
単なる、私の我が儘かと思っていたのだが、
同じことを感じているヒトは世間に多いようで、
「IE6に戻す」で検索したら山ほどヒットした。
購入したときにIE6の入っていたパソコンならこれは簡単にできる。
Microsoftのほうでも、そのやり方は案内されている。
Internet Explorer 7 を削除する方法

さて、これで野豚(=Norton)をアンインストールしたら、
うちのパソ太が最高に軽くなって
超御機嫌なパソコンになることは、よくよくわかっているが、
いくら命知らずな私でも、まだ、そこまでは(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 転娘 中学ライフ ポゴレリチDVD... »