転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



フレッツ光プレミアムの宣伝で代理店から電話が相次ぎ、
辟易しているという話を以前書いた

そのとき、NTT本体は宣伝行為はしない、
と私は断言してしまったが、なんと大嘘だったことが判明した。
先日、ついに本家NTT西日本から、我が家に電話があったのだ。

これは代理店とは違い「転妻さんですね」とちゃんと名指しで来た。
用件はというと、案の定、これまでとなんら変わるところのない、
『基本料金が安くなるからフレッツ光プレミアムにしませんか』
という、宣伝の電話そのものだった。
代理店ではなくNTT西日本ですかと私が念押ししたら、そうだと言った。
私はNTTを買いかぶっていたことを今更知った。
NTTは宣伝行為をするのだ。
電話帳に記載したことのない番号に対してまでも。

親方から直接電話があったのなら、良い機会だと思い、
言いたいことを言わせて貰った。
・断っているのに代理店が三日にあげず電話して来て、ひどく鬱陶しい
・その都度、説明したことだが、私は『安くなる』という話に興味がない、
・そんなことより、何かが変わる・変更のせいで手間がかかる、
 という状態に、今、耐えられない、
・身内に病人がいて電話連絡はシビアな用件がほとんどなので、
 宣伝でいちいち電話を鳴らさないで欲しい、
・以上の事情により、私にとって「フレッツ光プレミアム」は、
 宣伝が始まって以来、精神衛生に悪く長らく大変迷惑して来ている
・今後、NTTも代理店も、宣伝目的で電話など一切して来ないで欲しい

NTT西日本の担当者(若い女性のようだった。個人名も聞いてある)は
とても恐縮した感じの声で、幾度も謝罪してくれ、
今後は代理店にも伝え、一括して宣伝の電話は止める、
という意味の約束をしてくれた。
本当だろうか。その通りに実行してくれたら大変有り難いのだが。

Trackback ( 0 )



« 自宅→特養→舅... 月組バウホー... »