転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日午後から、急激にカクランしてしまった。
ついさっきまで機嫌よく外出し母仲間と喋っていたのに
昼食が終わって帰宅した途端、腹痛と発熱38度、
ヒトは数十分あれば完全な病人になり得る、
ということを私は体感するハメになった。
もちろんヨタヨタと近所の内科に行った。
そこでとりあえず、食あたりを疑うが腸炎か風邪の可能性もあるしと言われ
クラビットとガスモチンを出された。

困るのは、腹痛と発熱でシンドいことだけでなく、
この週末18日19日がイナズマ・ロックフェスだということだった。
娘はひとりでも行くと言うし、
第一、新幹線もホテルもシャトルバスも何もかも手配済みだ。

私は東京の西川ファン仲間の某嬢にメールした。
かくかくしかじか、すんませんがうちの娘を引率して下さいませんか。

某嬢は女神様のようなヒトだった。
京都駅で娘を拾い、一緒のホテルに泊まろうと言ってくれた。
ああ。もう東京に足を向けて寝られません。ありがとうございます。

某嬢『おやつは千円まで許可します』
転娘『バナナはおやつに入るんですか』

と娘は某嬢とさっそくメール交換していた。

嗚呼。

今朝ほど私の熱は下がった。
とにかく養生しよう。


追記:娘は学校から帰ってきて午後から出発した。
娘ひとりで新幹線に乗ったことは以前にもあったので、
乗り降りは心配ではなかったが、問題は行き先が滋賀だということだった。
しかしそれも、某嬢が京都で娘と待ち合わせ、
万事面倒を見てくれることになり、私は本当に安心することができた。
娘は今夜、某嬢と一緒にイナズマ・ロックフェス初日に参戦する予定だ。

Trackback ( 0 )



« 追い込んだ(笑) イナズマ・ロ... »