Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ワイヤーシステムラック

2016年01月13日 08時27分35秒 | にわのこけこ
リュックとか…バッグとか…掛ける場所はあるんだけど…帽子掛けみたいなものなので…あんまりたくさんになるとバランスも悪くなるし…なんだかぐらついていて…おまけに狭い所においてあるので…通る時に邪魔になる。それで…ホーマックで素敵なのをみつけた。いかにもっていう銀色のじゃなくって…棚板は木を使っているし、白い塗料も使ってて温かみがあって優しい感じ。今日届けてもらった。持って来てくれた人…重たいと文句をいうけど…。私に言われても…と思う。
それで…組み立ててみた。先に棚板のねじをしめて…両サイドに金属の棒をたてて…そこに棚板を通す。なんだかきついが…と思ったら…ねじは締めてはいけなかったみたいで…。まあでもやってしまったし、なんとかできたからいいか~と思ったんだけど…。次のアジャスターを付ける過程で…。うそ。上下逆。そしてこの棚板が…はずれない。…なので…ゆるめて…棚板をとりつけてからまた締めた。なんだかぐったり。無事にアジャスターをつけたら今度はクロス棒。でも…これ…どこに、どうつける?クロスした真ん中にはねじを刺して固定するらしいけど…これもたぶんこうだろうくらいな感じで…。とりあえず。これは夫にみてもらうしかないな~。だめならホーマックに行って…見本をみてくるか。なんか疲れたけど…。最悪クロス棒なしでも使えそうなので…かわいいし、よかったかな~と。

見本を見てきた。どこか自分で適当に…金具をとりつける場所を決めてとりつけるよう。これは夫に手伝ってもらわないと…。
今朝は修理した箪笥の引き出しの…怪しいところを補修テープのようなので目隠し。全部同じようにしようとすると…買った方がいいよね~というお値段。とりあえずこれでいいか~。昨日がたついていたニトリ製(買った時からすでにあやしかったけど…横板が緩んできて空中分解しかけるっていったいなんなんだ!)の本棚を釘で打ちつけてもらって…。こちらもまたふぅぅ。

バッグなんかを載せてみたら、あらいい感じ。片づけ下手の私でもすきっりさせられる。でも小さな布製のバッグ類は…ごちゃっとなりやすくて…下の方にいってしまったものは取り出しにくいな~。そうだ!たしかこのラック、別売りで引き出しとか布製のケースと可があった。1つ買ってみるか。

どっちがいいかな?とりあえず引き出しのほうが出し入れしやすいし、見えるからいいかと。買っては来たが…棚板はずせとな。


げんなり。
でも買ってきたし…。棚板を…嘘、3枚全部はずすの?嘘、クロス棒も外さないとダメ?ハイハイイイデスヨ、ヤリマスヨヤリマスヨ。ということで完成。今度はバックがすっきり。使っていないストーブの金属の上置きを利用して…S字フックをひっかけて、棚とは反対側にもスペースを作り…。私の衣装ケースの下にしまっていたスーツケース2つとお気に入りのバックも移動。これでバック類は一ヶ所に集合。整理整頓ってこういうことなのね…と。疲れたけど…2回目の組み立ては私1人でできたし…すっきりとして気分は爽快。

最新の画像もっと見る