民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3563 12ヶ月定期点検

2016-10-29 20:27:00 | 民謡夜話
昨日の駐車場の話の続き・・エレベーターから駐車場まで350歩余り。
歩幅50㎝として・・200m弱・・角の眼鏡やとスーパーを廻り込んだところ。
私営駐車場では最も近い所である。

エレベーターから歩を進めると宝くじ売り場
信号を渡って眼鏡屋のとなりがちょっとしたスーパー・・その裏だからお天気なら問題ない。

お昼間に西宮まで。
弟子のK君が安く交渉して呉れたディーラー。
たまの事だから遊びがてらには丁度いい。

作業の間に昼食・・と言う段取りが常。
カレーショップやラーメン屋・・うどん屋・・お好み屋と行き尽くした。
偶々ドアが開いていた店に・・。
昼間から開いている?・・ランチメニューの焼肉屋。
ランチメニューだからランチの価格・・取り敢えず問題ない。

感動したね!・・包丁の冴え!・・見事にカットされたてんこもりキャベツ。
モンクタレの仙人が珍しく褒める。
切れる包丁で切った野菜は切れる包丁で切ったお造りに通じる。

ンで・・焼肉だが、ランチ用なのか薄切り肉であった・・であったが、これも有りヤナと思った。
「ポン酢ある?」・・「アリマセン」
何だかなぁ~・・と言う昼食が二日続いた
それでも体重は順調・・炭水化物ダイエットはひょっとしたら・・である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day3562 駐車場 | トップ | Day.3564 てんてこ舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事