民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1155 朝峰会

2010-03-28 20:10:32 | 民謡夜話
12:30に祝辞がある・・・逆算して9:45に家を出た。
え?・・・こんなに近かったっけ?・・・1時間余りで着いた。
12:00到着と思っていたので1時間も早い。

それも不都合ではなかった・・・駐車場が無いのだ・・・市民会館のスペースは10台余り・・・とてもじゃない・・・
何処か探さなくては・・・と言う思いから早く行った。
会員のために用意した駐車場を教えてもらった。
そこも充分ではなかったが・・・「何とか・・」

車を置いて会場へ行くと2台分が空いていた・・・こっちの方が良いに決まっている
又・・・スタコラ5分ばかり歩いて「間に合うかな?」・・・と言う思いで急いだ。
「間に合った!」

余裕で出番を待つ・・・用意されていたお弁当・・・祝辞もつつがなく終わる・・・
次の出番は15:30・・・雑談で過ごすがこれが案外疲れる・・・仕事をしている方が楽だ。
それが終わって・・・17:00から「打ち上げ」・・・お弁当・・・
時代やなぁ~お茶が一本付いていた。

「♪これでいいのだぁ~~」
何処かで聴いたようなセリフ・・。

車で行ったので最初から呑まないつもりではいたが・・・横で「グビィ~!」なんて
やられたらたまらないからね・・・「みんなお茶」で、何だか救われた気分。
「これでいいのだァ~」となった訳。

訊ねると会員数55名と言う事だ・・・大阪梅若会の傘下では一番多い。
会主以下みなさん気楽に楽しんでおられる印象が強かった。
それもまた「コレデイイノダァ~」・・・なのである

そんな事で帰宅も早かった。
それでもやっぱり・・・「ああしんど


**昨夜の日記・・・写真を入れ替えてあります**
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1154 早春長閑 | トップ | Vol.1156 何がサク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事