love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

チャリティーコンサート~~♪

2011-07-17 | インポート
東日本大震災復興支援・チャリティーコンサートとして、神奈川県・湯河原温泉で開かれた「元気を出そう~湯河原温泉・ミュージックライブ」に行ってきました。

TVでよくみる歌手とか、マスコミで騒がれている歌手とかの出演ではありませんでしたが・・・(苦笑)。

実は、
湯河原の土肥地区は、「源頼朝の功臣として鎌倉幕府の旗揚げに尽力した武将・土肥次郎実平公の出身の地」でもあることから、毎年4月に「偲ぶ会」なる「土肥祭」を行っています。

毎年、実平公の末裔でもある兵庫県に住む方が出席されて、菩提寺での法要が行われます。
今年は特に会の結成80周年の記念のイベントして「ミュージックライブ」を行う予定だったのです。
が、あの大震災で自粛・・・。
今年は、法要のみ行われました。

そして、少し落ちついた今日、イベントが行われたというわけです。

実平公の功績の史実・史跡を保存、継承するための「土肥会」が結成されておりますが、主人の友人が役員の一人ということもあり、私たち夫婦は隣町に住みながら「会員」となっているんです(笑)。
ですから、この「ミュージックライブ」の案内状を頂き、行ってきたということ~~。

出演者は、
静岡の出身である「8人の可愛い女の子のグループ」オレンチェ~~♪
結成8年目を向かえたという彼女たちの特色は「レパートリーの広さ」だと思います!
戦後の懐メロから60年代のロカビリー、70年代の歌謡曲、80年代のアイドルナンバー・・・とにかく、老若男女だれでも楽しめます~^と言うのが売り~~♪

ピチピチとした動きに演歌・・・ミズマッチと思いきや楽しい~~♪

その他にも、オレンチェを卒業した「漣みなみさん」~~今日がCDデビューという彼女、思い出の地になるんでしょうか・・・。

実平や頼朝を描いた歌を歌う「地元の歌手」が二人~~、
「大林幸二」さん「大塚文彦」さん、
湘南の「三波春夫」と称してました~~~きゃははは

で、この会は、「昼・夜」の二回公演なんですが、なんと4800名以上の人たちが参加されたそうです!
でも・・・、
多分目的は「抽選会」~~~きゃははは

「TV]「宿泊券」「ワイン」等々・・・豪華賞品の当るクジ。
当選された皆さん大喜びしてましたが・・・私は見事「ハズレ」!

3等、4等とかまで入れると100名くらいの当たりクジがあったらしいのですが・・・それでもハズレとは・・・トホホ。

インポート日記~~⑥

2011-07-17 | エンターテイメント

「ファンタズミック」~~♪

久々に「夜のショー」を堪能しました~~♪2011_0718332

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーが、壮大なイマジネーションの世界を繰り広げる、ステキなステキなショーです~~♪

(詳しいことは、ディズニーの公式HPでどうぞ~~。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/fantasmic/ )

2011_0718336

眠れる森の美女』に登場するマレフィセントと対決するミッキーマウスや、名前を思い出すことが出来ず混乱するほどたくさんのディズニーキャラクターが出演します(笑。

エンディングでは、『美女と野獣』に登場するベルをはじめ2011_0718354とするディズ2011_0718373ニープリンセス、アラジンやエリック王子達などのお馴染みのディズニーキャラクターが船に乗って総出演し楽しませてくれます。

2011_0718384 2011_0718391

レーザー光線花火パイロテクニクス、ウォータースクリーンに映し出されるアニメーション、巨大なドラゴンのロボットなど数多くの特殊効果やお馴染みのディズニーソングを使用したりするなど幻想的なステージです』

2011_0718452