ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都:江戸川区新堀にて、既存給水コンセント交換工事

2024年03月28日 | 水栓工事
3月11日分

今日は、江戸川区新堀にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

今回は給水コンセントの工事となります。

既存でそれが付いているのですが、水漏れなど不具合が生じているとの事で交換をご希望されていました。

本体の交換はあまり経験が無いのですが、使用期間が長くなるとそうなる事もあるのですね。

事前に情報を頂き、本体をお客様の方でご準備頂いての施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のそれです。


ホースを外すと、傷み具合が分かります。

これを外していくわけですが、本体はシンク下から六角ナットで固定されています。

実はこれ、水栓交換で一番の難関なのです

狭いスペースなので、モンキーなど横に廻す工具は使用できないのです。

ではどうするか?

Lレンチという専用の工具を使用します。

これが有れば、狭いスペースでも作業は可能なのです。

但しこのサイズが、各社各品番でマチマチなのがネックです。

それでも今回はジャストミート!

本体を外して、シンク面を清掃して


新しい本体を固定しました。



分岐の向きは今まで通りです。



給水ホースを繋いで、

試運転を行います。

シンク下配管類の接続部を念入りに確認します。水漏れがあると大変ですから。

異常ない事を確認し、作業終了となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでまたスムーズに使用する事が出来ますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。