ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市平田にて、地デジ/BS受信不良復旧工事

2017年08月23日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
8月1日分

今日は、市川市平田にお伺い致しました。

SONYのメーカーサービス様からご紹介でご訪問させて頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お客様宅で急にTVが映らなくなり、メーカーサービスに連絡し相談したところ、どうもTVではないのでは?という事になり、

その担当者様が弊社を検索してくださり、今回のご訪問となりました。とてもありがたい事ですね。

面識のない方(それもメーカーサービス様)からご紹介頂ける事は、業者冥利に尽きますm(__)m

この場をお借りし、御礼を申し上げたいと思います。ありがとう御座いました^^


詳しい症状【1FのTVではNG、2FではOK?】をお伺いし、本日のご訪問となりました。



ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは1FのTV端子で確認します。


んーん、ダメですね。。。どうやら原因はアンテナ周りのようです。

続いて2Fの端子で確認します。



あれあれ…こちらは少し良いですね。

という事で、アンテナを確認します。

現状はこの様に屋根上に建っていました。【他社様施工分】


引込み線を追って行くと…


このBOX内で処理されているようです。

開けてみると、分配器とブースターがありそのブースターが壊れていました。(画像忘れ)

パイロットランプが消灯しており、ご臨終のようです。

これを交換すれば簡単に解決しますが、その前に…

アンテナからの信号を確認します。分配器の入力端子を外すと…

これは不味いですね。いくらなんでも長過ぎませんか?

調整して確認します。



かなりの高入力です。これならブースターは必要無さそうです。

お客様とご相談し、今回は混合のみで対処する事にしました。金額的にも優しくなりますので。


端末で確認します。





BSは低めですが…


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からまたTVが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。