ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

一風堂 塩原本舗@塩原

2014年02月17日 23時50分05秒 | 一風堂

こんばんはozeです。

ここのところ、週末はランチパスポートに集中していたので、

ラーメンネタが不足状態。

じゃあ、夜にラーメンを食べればいいんだが、

チャリ族には夜はサミーので w

 

少し前に、一風堂 塩原本舗に行ってきました。

今回の目的は、もちろん焦がし味噌ラーメン

久しぶりに塩原本舗に来ると、カウンタ席と厨房の間にスリガラスの壁があったのが、

無くなり、オープンキッチンに変わってました。

久しぶりに来たんですが、改装前のスタイルに戻り、こちらの方が明るくてヨイですね。

 

「焦がし味噌ラーメン」

もはや冬の風物詩となりつつある、いや、もとい、既に冬の風物詩として浸透済み。 w

五行が無くなったので、焦がし系が食べられる、貴重な存在。

シッカリとした味噌スープの甘さと、焦がしマー油のコンビネーション。

麺は、焦がしマー油がからみ、アツ、アツのラーメン温度を実感できる。

冬にはこのラーメンが恋しくなります。

 

いっそのこと、焦がし味噌ラーメン季語として登録してはどうか?

正岡子規に相談してみよう。(意味なし)

 

住所:福岡市南区塩原3-21-4

tel:092-562-5122

 

訪問日:2014/2/1

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一幸舎 慶史@大手門 | トップ | おがた軒@中津瀬町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一風堂」カテゴリの最新記事