ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

せたが屋@博多めん街道

2015年07月03日 23時26分28秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい、

あ~、ジローが食いたい、

あ~、ジテンシャはキツい、

ということで、方向性がずれて来たため、

 

博多駅にある、せたが屋に行ってきました。

お昼どき。

人が多く、だるまの前には行列ができていましたが、この店は空席があり

待ち無しで入れました。

今回は二郎インスパイアの、魚郎ラーメンが目的です。

券売機でチケットを買おうとすると、一杯930円。高けーな。

「9」が何かのミスで180度回転しており、「6」630円の間違いじゃねーの?

ビリヤードの玉と同様の現象が発生。

ならば、数字の下にアンダバーを書いておけ、コノヤロー。(意味不明)

 

と一瞬疑うが、

改めて、券売機のボタンを押した。

 

「魚郎ラーメン」

表面にはガッツリと背脂のツブが浮き、油の層もぶ厚く浮いている。

実際食べると、脂はサラリとしており、ギトギト感は無く、いいバランスで

甘みと旨みを分厚くしている。

二郎インスパイアということだが、スープが魚介系でサッパリとしてるため、

二郎っぽさは殆ど感じられない。魚介系+背脂なので、むしろ背脂ラーメン潤あたりに近い。

麺はツルツルとした極太麺で、食べ応えあり。

 

スープに豚(動物系)スープの力強さが加われば、二郎っぽさは出ると思うのだが。

二郎に似た、背脂ラーメンといったところ。

強烈なインパクトは無いものの、ガッツリ食いたい人にはいいんではないでしょうか。

 

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
   博多めん街道

tel:-

 

訪問日:2015/7/3

評価:80点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そば やっちゃんち@清川 | トップ | 支那そば やっちゃんち@清川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事