ベトナム

これからの活力ある国

行政主導型経済国家へ

2014-07-21 08:46:35 | インフレ

民間の利益誘導経済界・主導でなく

官僚+政界による官・主導型経済社会に大きく舵が変わりました。

OO業界とか△△団体とかの利権団体は、

国家・行政政策の手のひらの中での活動範囲となりそうです。

世界の社会主義国家が資本主義経済を取り込んで大成功しました。

指をくわえて懐疑的に見ていた資本主義国が、

今度は社会主義国家の制度を大幅に取り入れて

国家体制をととのへて来ていて立法権持つ官主導型に舵をとりました。

日本は25年も長~いデフレでしたが

デフレから学んだ政府が経済的な主導権を復活し、

古く錆びついた日本経済の仕組み改革に乗り切りだし、

変革を嫌う各種の利権集団の岩盤を突破する方向です。

残念ながら超利益集団の公務員岩盤は突破できないですね。 

投票日にお手盛り加算手当もらって出勤し、選挙投票率100%に近いからな~。


最新の画像もっと見る