猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

パーツがピカピカ。

2021年09月09日 16時44分48秒 | 業務連絡エスパー妹へ

 

歩いていたら、路上に何かがモソモソモソ。

「おっ♪アンタはムカデだね。踏み潰されないよう気をつけて!」

名前は『ズアカムカデ』

確かに頭が赤いね。

脚も。

パーツがピカピカで作りモノみたい!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金、だけではない問題。 | トップ | 今度は脚なし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎえぇぇぇ (虫主婦)
2021-09-10 09:49:05
足が多いのはダメ!!!
しかもデカすぎ!!!(って大きさ分からんが)

でも、こういう風に見かけたら撮りたくなるんだろうなー
げ~とか言いながら。。。
足40本くらいあるのですね。数えてしまった
返信する
反省したので。 (erima)
2021-09-11 18:29:24
虫主婦様

脚が多いのはアレなんで、今日は足ナシを載せておきました♪

このムカデちゃんは10センチ弱くらい。
結構鈍い動きで、人が通ったら踏み潰されるんじゃないかとハラハラしました。
脚の数、あらためて数えたら、ホント!
40本くらいあるんですね〜。
そうか!と、体節を数えたら、20。
なるほど、そりゃそうだ!と納得しました。
返信する

コメントを投稿

業務連絡エスパー妹へ」カテゴリの最新記事