猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

シャコではないシャコ。

2017年10月07日 16時38分49秒 | 美味しいもの

 

コイツは『アナジャコ』

シャコと似ているが、まったく別の生物。

茹でれば真っ赤になり、その殻は柔らかい。

揚げると香ばしくて美味いんだぜ!

初夏に九州へ行った際、熊本で見つけて持ち帰ったのが、コイツとの出会い。

日本国内にも、まだまだ知らない食材があるんだなぁと、しみじみした思い出。

今朝、市場で見かけたので、買って来ました。

選べる前菜3種盛りにも入れちゃうぜ!

命を頂くことの罪深さと有難さ。

噛み締めて感謝して、『いただきます』。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当然のごとく、 | トップ | 身近な秘境。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事