猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

旅行疲れ

2006年07月28日 19時31分51秒 | ハ~プニング!
ああ.....
ワタクシ、疲れております。
おとついハードな四国旅行から帰り、もうその盛りだくさんなイベントと、笑いすぎとでへとへとです。

とはいっても。
本当に旅行をしてきたわけじゃないんですが。
私のブックマークに入れさせて頂いている、GONCYA様のブログで、思わず私が口走った、「四国一周オフ会ツアー・夫に隠れて鳴門海峡で命の洗濯・女だらけのドキドキ温泉巡り」が、本当に脳内ツアーとして実現する運びとなりまして。

言葉と笑いと人心掌握の魔術師・GONCYA様が組んだ日程通り、四国を廻ってきました。
これ。
もう何が大変って、ツアー各日にある、イベントの参加形態を考えるだけで大変!
もう馬鹿馬鹿しくって仕方のないことを、全力尽くして考え抜くという、真に、ひたすら、ただもう馬鹿馬鹿しい、最高のツアーなんです。

参加資格は人妻であること(自称可)。
これだけであなたも参加出来ます。
いえいえ、予算がないとか、時間がないとか、そんな細かい事も関係ありません。
なんと言っても脳内旅行ですからね。
でも、もう参加している皆さん、盛り上がりに盛り上がって、ぐったりしている状態。
主催者のGONCYA様のブログは参加型のブログと化して、主婦達の馬鹿馬鹿しい叫びでコメント欄はものすごい勢いで埋まっていってます。

この夏。
どこにも行く予定のないあなた。
思い切り笑って、抜け殻になってみたいあなた。
さあ、この馬鹿馬鹿しい、最高のツアーに出かけてみませんか?
今ならまだ間に合います。

各日程はこちらをご覧下さい。
一日目
二日目
三日目
最終日

この日程を読めばあなたももう、四国旅行、お遍路さんをしたと同じ。

あっ。
「馬鹿馬鹿しい」なんて言っちゃだめですよ。
そして、この各日程に寄せられている、人妻達の叫びをコメント欄で確認してください。
皆さんが、どれだけこのツアーにかけているかがご覧いただけるかと思います。

言っておきますが、このツアーは日程だけでなくこのコメント欄も見ないと、意味がありませんよ~。
普段は一生懸命家事に、育児に、そして仕事に励む彼女達が、渾身の力を振り絞って考えた馬鹿馬鹿しい参加形態を見てこそ意味がある。

そして。
私が無責任に口走った、「四国一周オフ会ツアー・夫に隠れて鳴門海峡で命の洗濯・女だらけのドキドキ温泉巡り」を、ここまで最高の脳内ツアーに昇華させたGONCYA様の真意と才能を知れば、あなたはもう感動の涙にむせばずにはいられないでしょう。

さあ。
準備は出来ましたか。

最終プログラムが出来上がる前に。
あなたも三泊四日の脳内四国旅行に出かけましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン.....? | トップ | ばふ~ん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ぶたねずみGONCYA)
2006-07-29 07:27:40
四国を代表する旅行代理店「モジャネズミツアー」営業部長・GONCYAです。

今、ツアーをご予約いただきますと、旅の安全をお約束する、弊社の社長・モジャ王子のブロマイドが漏れなくついてきます。



いや~、相棒、こんな形でウチのツアーの宣伝をしてくれるとはなあ。

っつ~か、絶賛しすぎだぜ(爆)。

しかしなあ、このところブログへのアクセス数そのものは増えてるんだが、書き込みしてまで「ノッてくるヤツ」ってのは、そうそうは増えない。

こうなってくると、中学の時の担任が提唱してた「バカの数は一定」理論もしくは「バカはうつらない」理論ってのが、信憑性を帯びてくるなあ。



でもさあ、その反面、意外な人が意外なノリを発揮したりして驚きもする。

オレとか相棒が色々考え付くのは、ある意味当たりまえでさ、意外性がない。

でもさ、普段はおとなしそ~で、すんごく上品なイメージの人がだよ、突然「落花生の着ぐるみで”人生いろいろ”」とか、「イウォークセレブレーションを歌いたい」なんて自己解放しちゃってさ、もうわけわかんねえよ(笑)。



いや~、今回は、人というものの奥深さをじみじみと感じたね。

でもって、人が自己解放をする瞬間ってのが、いかに美しいかがよく分かったよ。

こういうのって楽しいなあ、相棒!





返信する
こんにちわ (ふわり)
2006-07-29 17:17:15
バカの一味です、もちろんうつったのではなく、元からバカです

私も脳内ツアーで、心地よい疲れを覚えております

それにしてもハードだった~

あと、優勝の「いやげもの」も重たかったぁ

あ、優勝したんです、私(笑)

しかも、毎日、課題宿題を提出しなければならないでしょう

これもアルツ防止に効果絶大。

ええ、カスカスの脳みそをキュッと絞って毎日考えていました

でも、ぶたチンになって帰ってきたのは間違いなしですね

甘味食べ放題に炭水化物屋のハシゴですものね

あ~、ダイエットしなくちゃ

返信する
その節は (erima)
2006-07-30 00:45:49
ぶたねずみGONCYA様



いやいやいや部長さん!その節は大変お世話になりました~。なんともはや思い出深い旅行で、無事悟りも開けましたし、おかげ様でやけにすっきりしましてね~。次は家族での参加を検討しているところです。ええ、一族郎党引き連れて、白装束集団と化すつもりですよー。

こんなにお世話になったんです。そりゃ宣伝もしますとも!



しかしな~、やっぱりアクセス数が増えてたか。いや、俺が宣伝云々とかではなく、あの勢いと面白さだ。一度見りゃ、そりゃあ皆、目を留め足を止める。

相棒が言うとおり、特にお上品な奥様方の自己解放が始まってからは、もうたまらない面白さだな。

「落花生で人生色々」も、「イウォークセレブレーション」も最高だが、「背中の文字はアドレナリンでお願いします」とか、「カトちゃんで曲はどうにも止まらないでお願いします」(byふわり様)とか、もうPC前で身悶えて笑ったよ。



いや、俺的には、書き込みはしない皆さんも、実は読みながら「自分ならこうかなぁ」なんて、色々考えてみたりしてると思うんだけどな。

馬鹿は伝染はしないかもしれんが、一度抗体が出来ると突然発症したりするからな。注意が必要だ(爆)

本当にそのパワーときたら、感動モンだ。まるで蝶が羽化する瞬間のように...。

あ、すまん。あんた、虫嫌いだったっけな(笑)



そういや相棒。いい忘れてたが、実は俺。高校生の頃、デートで「イウォークアドベンチャー」を観たんだよ。スターウォーズのスピンオフ的に出来た映画なんだが、どうにも鳴かず飛ばずの映画でな。かくいう俺も、内容はほとんど覚えていないほどの微妙な内容だった。ま、上映中にトイレに行きたくなって、そのことばっかりに気をとられていたっていうのもあるけどな。ああ、懐かしい...。
返信する
ようこそ!初代女王 (erima)
2006-07-30 00:57:41
ふわり様



さすが優勝者!「心地よい疲れ」とは、余裕のコメントですな(笑)

私はもうクッタクタですぅ...。

いやげものの数々も心底うらやましいっ。いや、私に廻ってきた雅也の写真集も有難いんですが、やっぱり組紐屋の竜のほうが...。結局私は、浜村純という、地味目のキャラに扮したせいか最下位になりまして(爆)、さぬきうどんで巻き返しを図るも、スカートをゴムにしなかったためにビンゴで圧倒的不利。

今頃ふわり様が持ち帰られたすだち苗88本は、北海道の大地に根を下ろして新たな生態系を作っているんでしょうね。

甘味対決でのお手並み。解説を担当なさりながらのご参加ながら、お見事でした。

さすがおやつパレード主宰!



ああ、益々本当に行ってきた気分になってきた。

人間って想像力があれば何でもできるんですねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事