猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

古いもの整理1

2018年04月20日 15時44分54秒 | 玉?石!?

 

随分前に買った花瓶。

引っ越しを期に、また少し調べたら、ネット上に沢山、似たような花瓶の画像が!

オークションサイトで、値段はまちまち。

けど、今のところ、うちのが一番、やっぱり綺麗(笑)

どうやらこれらは、中国の寿山石というもので出来てるらしい。

つまりこれは、『寿山石の花鳥図の花瓶』ってことかな?

個人的には、色合いと紋のバランスが好き。

鳥や花や、造形や色のバランスも。

見れば見るほど「やっぱり好き!」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『熊』を買う。 | トップ | 古いもの整理2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玉?石!?」カテゴリの最新記事