ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

ひとりたび3日目その1

2010年09月28日 13時04分53秒 | 日々
9月25日(土曜日)

今日はゆっくり眠れてよかった
昨日睡眠時間が足りなかったので9時起床。

朝ご飯はコンビニですませて
若干迷いつつも
無事高速にたどり着き、いざ淡路経由で神戸へ

高速にのってすぐのPAで一回小休憩。
曇ってまーす。ちらほら小雨も。

12時近かったけど、おなかがすかないので
そのまま再出発




そして橋を渡って淡路島へ着くころには・・・


また晴れた

神様本当にありがとうございます
ここは淡路島の南の端です。


さて、また出発し、今度は淡路島の北の端、
淡路ハイウェイオアシスへ。

まずは13時過ぎたのでお昼ご飯を。
ロイヤルだけど地元のものをということで頼んだコレ。
周辺の海域でとれたタコやらアナゴやら鯛やら、いろいろな天ぷらが乗った丼です。



予想外に、といっては失礼ですが
おいしかった!!タコがこんなにおいしいと思ったのははじめてかも。

そして景色を見にいきます。

この橋は淡路島と本州を結ぶ明石海峡大橋です

同じ場所から大阪方向に目を向けると・・・


こんな感じ。
観覧車が見えますね

ここはとても気持ちがよくて
しばらくベンチに座って橋と空と海を眺めておりました。



するとすぐ横で携帯で写真を取り合っていたおじさんが2人。
「あれっどうなっとんのかいな。なんか急に4枚撮れたで。」
「えー、なんでかいな、どっかあたってしまったんかな。」

えらく困っている様子。そして
「なー、ねえちゃんこれわかる?」
と渡されました。

よくわからなかったけど何とかもとにもどった様子。

なので確認のためにお2人でお撮りしましょう、と
その携帯で2人を撮ってみると連写にもならず大丈夫。
特に何かしたわけでもないけれど・・・まあよかった





すると「ねえちゃんもとってあげりいや」と背後で聞こえるので

「ああ、私のカメラで私を撮ってくれるんだな
 でもiPhone渡してもさっきの感じからすると難しいかもしれないから
 一眼のほうにしとこうかな。」
とカバンから取り出してふりかえってみると

どうも雰囲気が違う。
どうやらおじちゃんの携帯で私を撮るということだったらしい。
あ、そういうこと?(笑)

でも一眼出してしまったので
「私のカメラにもうつってください」とお願いしてパチリ。



そしてやっぱりおじちゃんの携帯で、このアングルで私と橋を撮ってくれました。

「携帯なおしてくれたねーちゃんやー」って言いながら
いやいや、そんなたいそうなことはしてなんだけど・・・

「ありがとうな~

と言ってさっていきました。

なんだか、こんな交流あたたかくていいなあ、
とちょっと幸せな気持ちになった出来事です

人間って、やっぱりいいもんだな




そして、このハイウェイオアシスは上りのSAと下りのSAを自由に行き来できます。
そして下りのSAになんと観覧車があるのだとか。
(さっきの写真に写っていたあれです)

珍しい
そりゃ乗りますよ~
一人だろうがなんだろうが乗りたいものは乗りたい

いそいそと下りのSAに移動していざ観覧車へ。

曇っちゃったけど。でもおもしろーい。
風が強くてちょっと揺れて、ビビりながらも楽しみました



私のすぐ後ろのブースにはぷーさんが。


あー楽しかった



大阪方面は晴れてるみたいだなあ~



では、明石海峡大橋を渡っていざ神戸へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿