ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

ひとりたび4日目その2

2010年09月28日 16時59分44秒 | 日々
神戸に来るとき大渋滞だったので
混むかもしれないと思いかなり早く出発したら・・・

意外にもすいすいで早く着きすぎた
20時出港なのに17時40分くらいに到着。



狙ったわけじゃないけど、並んだ車の先頭でした。



乗船手続きを済ませ、さあどうしよう。



別府のフェリー乗り場のイメージがあって
(すごい大きくてお土産屋さんとか食事するところとかがたくさん入ってる)
来てから考えよう、と思ったら・・・なんもないやん。

歩いて近くのセブンイレブンに行って飲み物とか翌朝のご飯なんかを調達。
お腹すいてたのでおやつも調達して
並んだ車の中でおやつを食べながら18時半の乗船を待つ。



そして乗船すると・・・


こんな感じで車を停めて、階段上がって鍵を受け取って客室へ。

今回奮発して一等洋室(2人用)貸切
ま、といっても貸し切り料金がキャンペーンで無料だったからですが。



こんな感じです。
入り口のところには洗面台もあります。


荷物を置いて船内観光へ。



こんな風に甲板からいろいろ写真を撮ったり
船内にどんな施設があるのか確認したりしてました。

甲板にはもっと人がいるのかと思ったらがらがらで意外だったなあ。


そんなこんなしているうちに

しまった
酔い止め持ってこなかったよ~~
と思いだし、船内の売店へ。
数点買い物をしてお会計の際に
「あの、酔い止めって売ってないんですかね?」と尋ねたら
「ありますよ、どうぞ~」
と一粒ただでもらっちゃいました。よかったよかった。

ということで慌てて出港前に酔い止めを飲み
簡単に船内レストランで夕食を済ませる


おかずは・・・もともと期待はしてなかったけどさ。。。のーこめんと。
でも豚汁が具だくさんで美味しかった。温かい汁物でほっとできました

そして出港少し前から出港後しばらくまで
甲板で景色見たり写真撮ったり。
少しずつ、遠く、小さくなっていく景色が



船旅ならではだな~となんかしみじみ。

そして客室に戻って少し休憩。



平成教育委員会のスペシャルがあってました。

それを見ていたら
船内放送で「ただいま前方に見えているのは明石海峡大橋でございます」ときこえて
なにっとカメラ抱えてまた甲板へ。



ほんとだー明石海峡大橋。
あれを通って神戸に行ったんだよねー







近づいて・・・下をくぐって・・・通り過ぎた~もうあんなに小さい。
これも感動な出来事でした。


そしてお風呂へ。
立派なお風呂で快適快適。船の中なんて思えないね~。

お風呂帰りのロビーでは



みんなホークス戦を観戦してました。


客室に戻って0時30分くらいの瀬戸大橋通過を待つか
体のために早く寝るか悩みつつ
一応、眠るぞと横になったものの気になって眠れず。

やっぱり行こと甲板に出たときには通過したすぐ後でしたが・・・・
明石海峡大橋と違いライトアップされてなかったので・・・



真っ暗
一応、瀬戸大橋が写っているんです。


まあ、気にしてもやもやしたままよりは
「瀬戸大橋は暗かった」ということが分かってよかったかな

多少は揺れますが、酔い止めのおかげか全く酔わず
おやすみなさーい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿