ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

昨日今日?今日明日?

2008年08月27日 00時58分42秒 | 日々
火曜から水曜にかけて、ですね(^。^)
一泊二日で大分にお見舞いに来ました。

おばあちゃんは昨日からひどい咳が続いているらしく
喘息かも、と言われていて
ぜいぜい、と喉が鳴っててきつそうです。






母いわく、
来週から抗がん剤&放射線治療を行うと
今日お医者さんから話しがあったらしい。
同時に行うと相乗効果があるとのこと。

病気と向き合うのも、
それを近くで看護するのもほんと大変だ。
なんだか日頃それを共にしていない自分が申し訳ない気がする。

でも、物理的に距離がないとできない作用もあるらしいと感じた。

どうしても
おばあちゃんもお母さんも
考えがネガティブに流れる時がある。しかも同時に。
二人とも精神的にも肉体的にも疲れがあるからそれもしかたない。
(お母さんはおばあちゃんが手術をした日から
簡易ベットを借りてずっと付き添っている。)

そんな時に私が行くことでそんな空気を変える作用は
あるかなって思う。
あってほしい、と思う。

きてぃ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikuno)
2008-08-27 10:11:11
初めてコメントさせていただきます、
こちらのブログは時々読ませていただいてました。
おばあさまやお母さまにとって、きてぃさんのお顔を見ることはそれだけで励みになると思います。
きてぃさん、お身体大切になさってくださいね。
返信する
>kikunoさん (きてぃ☆)
2008-08-30 20:23:47
はじめまして!
読んでいただいているなんてびっくりです☆
ありがとうございます!

自分の体もいたわりつつ
母も祖母にも少しでも元気を分けてあげたいな
と思っています☆
やっぱりまず私が元気じゃないとですもんね。
ぼちぼち、頑張ります♪
本当にありがとうございます。
またいつでもいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿