ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

やっぱり

2013年11月18日 16時00分54秒 | 日々





























なんだかんだ無理をしていたのでしょう
今朝から精神的に一気に落ちてしまいました。

でも今日はお手伝いで出る大学生のブラスの練習に行かねば。
ただでさえ練習に出られる回数が少なく
しかも前回体調不良でお休みしたので
今日もお休みするのはあまりにも心苦しい。

だから行くんだけど、、、
精神的にはボロボロ。

あぁ、せめてもう少し近ければ。



こんな時は非常に些細なことでも
不安というか、恐怖というか
そんな気持ちを感じます。



メールに返事がないなんて
そもそも送った時間帯が悪いし
ただのタイムラグだったりするし
そもそも忙しくてうっかりってことだったりもするし
※私もそういうことある

気にするべきじゃないとわかっていても
返事来ない=嫌われてるかもしれない
という極めて不健康な思考回路。
相手が誰であっても。

不健康であることがわかって
頭で修正しようとしても
これはなかなか転換が難しい。
問題は、メールの有無ではなく
私の根底にある、なんとも言えない不安感、不安定要素の方だから。


「きっと私は世の中の全ての人に嫌われる」
私の無意識の世界の中には
常にこんな気持ちがあると思う。

調子悪いとそれが意識に降りてくる。

そしてうじうじする自分に気づいて
「こんな自分、なんてめんどくさいんだ
いない方がましだ」
的な方向に
更に不健康に思考回路が転換。

毎回心の中で起こっていることはほぼ同じ。
こんなに不調になるまで無理する自分が悪いのも同じ。

全部理解はしてる(つもり)。
それでも変革は非常に難しい。



はぁーーー。
さて準備しなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿