ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

いったりきたり

2016年05月23日 01時59分16秒 | 日々
水曜日

母との旅2日目。

この日の行き先は、結局朝になって相談。
母が大学在学中に一度行ったきり、という太宰府天満宮に
母的には50年ぶりに行ってみることに。

人数的にも勢い的にも圧倒的な外国人観光客の団体様に紛れて
よれっとなりながらも満喫。

50年前とは違いすぎていてよく分からないらしかったけど
まぁいいんではないでしょうか(笑)

朝の段階では太宰府天満宮に行った後
福岡市内に戻って夕方くらいまで過ごそうかと言っていたけど
参拝を終えた時点で疲れ果てていたため
このまま博多駅に向かって解散しようかということになりました。

まぁ博多駅に向かう車中でもいろいろ話せたのでいいかな。

博多駅で解散後、よれよれと帰宅して
3時間ほどベッドで意識を失っておりました

そんなこんなで木曜日もダウン。
金曜日はヨレヨレだったけど
もともと予定していたホルンアンサンブルの練習に行けたのでよし。


土曜日

まだまだ疲れが抜けない中
夕方はオケの本番指揮者によるリハーサル。
チャイコフスキー。
そして練習後は指揮者の先生と共に飲み会へ。
最近日本酒に目覚めた私には嬉しいことに
この日は日本酒党が多く、8種類をみんなでシェアして飲み比べるという
日本酒の会のような飲み会でした。
楽しくて、お酒もお料理も美味しくて
とてもいい時間で幸せだったけど、帰宅が遅かった。。。


日曜日

朝10時から引き続きリハーサル。
いつもと違う練習場で、30分の距離。

まだお酒が残っているのか
はたまた睡眠時間が足りなくて睡眠導入剤が切れてないのか
原因は分からないけど、かなり眠たい。
吹いたら元気になったけど。

フォーレのペレアスとメリザンドは
すごく切なくて胸がキューっとなる感じがして、それが好きなんだけど
ツェムリンスキーの人魚姫は
もちろん切ないけれど
そのキューって感じを味わってる余裕があまりないくらい
自らの限界に挑戦!的な曲だなぁと痛感。
本番を迎えるその瞬間まで鍛錬を続けるしかないなぁ、と思う。

今回のプログラムはどの曲も好きなんだけど
切なくて切なくて、切なすぎて疲れてしまう時があるかな。

自覚はあるけど、スケジュールが詰まりすぎ。
そのせいで不安定になっているんだと思う。
まぁでも不安定でこの程度ならだいぶいいよね、と
自らに言い聞かせよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿