ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

買った楽譜たち

2010年09月28日 23時40分01秒 | 日々
神戸楽譜で買った楽譜たち。

全部で9冊
計12000円弱

・ブラームスのホルンソナタ
  ブラームスがホルンソナタ書いてるなんて知らなかった。
  楽譜ももちろん初めて見た。
  ぜったい吹けないところも多いけどブラームス好きとしては迷わず購入。

・ホルンソロ曲集
  決め手は最後にのっていたラフマニノフのヴォカリーズ。
  ホルンソロにしてあるのは初めてみたし、ピアノの伴奏譜もついてるし。

・タンホイザー/カルテット
  ハンスピツカ編曲。タイムリーな曲だしワーグナーだし。
  結構おもしろそうだったので。

・ビッパリーズ
  フリッパリーズ(カルテット用)のデュエットバージョン。
  これも初めて見たしそんなに高くもないし。

・デュエット集
  ジャズからレミオロメンの粉雪まで
  とにかくいろんな曲が入ってる。
  ほかの楽器に移調して使ってもよさそうだし、
  いろいろなネタとしても使えそうだしということで購入。

・ドビュッシーのシャンソン/カルテット
  これも初めてみた。ドビュッシーのホルンカルテットって珍しい。
  少しだけ脳内ソルフェージュしたけど面白そうだった。

あと、在庫処分で
300円・200円・100円になっていたものを一つずつ
よくわからないけどなんとなく使えそうだし
なんたってこの価格の下がりようったら
買うしかないっしょ

帰りに買えばよかったと思うくらい重かったけど
幸せでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿