ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

ほんの少しだけど

2015年06月06日 03時30分42秒 | 日々
回復の兆しあり、かな?

とりあえず、何もしたくない動けない動きたくない、という
どん底状態からは少しだけ浮上した気がする。


今日は病院。

昨日の昼までは
行けないかも、話せないかも、、、
だったけど
夜になって、行こう!先生に話そう!と思えるようになって
行ってきました。

不調の実態と
今の私の不調の原因を考えてみたけど
不安定な生活環境含め、いろいろな疲労による結果なのではないかと思っている
と伝えてみた。

結果、先生もそうであろうというご意見。


やりたいことはいろいろあるけど
まずは疲労回復してエネルギーを貯めることが大事と確認。
「積極的休養」を勧められ納得。

※積極的休養=寝てばかりという休養ではなくて自分にとってストレスにならない活動はしつつ休養をとること

どうも薬が効きすぎている気がするので
そのことも伝えて
調子が悪いのでやめていた減薬を明日からまた進めることに。


今のこの時間は決して後ろ向きなものではなくて
これからのためにエネルギーを貯める、極めて大事な時間な訳だから
だから何もできない時があっても
それで自分を責めるのはやめようと思える、、、気がしてきた。


ただ、精神的には少し浮上だけど
身体は少し不調。
耳の奥が痛くて、耳の下のリンパのあたりも痛い。
喉が狭い。
疲れが出たのか、この上がり下がりの激しい天候の所以なのか。

そして寝るタイミング逃した。そんな日もある。


まぁ、私は私のペースで徐々に回復できればいいかな
人は人、私は私
そう思える気がしてきただけで
とりあえず、よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿