「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

大人になるって、楽しい!(今日はナミちゃんの日!)

2010年12月29日 | お昼間カフェ
どうも!ゆるちょです!

えー、今日はまあ、あのー、夕方には、帰ってこれそうにないんで、

まあ、二本目の記事を書いて、夕方夜向けとしまーす。


というか、多分、今日は、夕方、映画見た後、飲みに入っちゃうと思うんですねー。

まあ、映画の感想を言い合いながら、いとこ夫婦と、4時くらいから、飲んじゃおうかなーっと(笑)。


というのも、いとこのかみさん、仮名ナミちゃんは、いっつも、親戚飲みの時は、車運転係なんで、飲めないんですよね。

まあ、ナミちゃん自身、酔態を親戚に見せたくないと考えている、ということもあるんですけど、

いつも、その車に乗せてもらって、帰ってくるんで、たまには、ナミちゃんにも飲んでもらいたいんでねー。

まあ、ナミちゃん家飲みの時は、普通に飲んでますけどね、彼女!まあ、でも、いろいろ気を使わせちゃうんでね。

今日は、もう、帰りは、電車(グリーン車)+タクシー帰還ですから、

何も考えずに、おもっそ楽しく、飲んでもらおうか!とねー。


まあ、それに、こう、東京の飲み屋さんは、割と知っているんでねー。


まあ、吉田類的に、いろいろ飲み屋を発掘してきたこともあるんで、まあ、割といいところ、知っているんでね。

それに、こう、かみさんに旦那さんの飲んでいる場所とか、見せておいたり、飲み屋で出てくる肴なんて、

食べさせておくと、こう、家飲みの時に、参考にしてもらうことが、できる。


まあ、そんな話をナミちゃんにも、してあるし、

「わたし、立ち飲みって行ってみたーい」

なんて、言われてるんで、まあ、ちょっとそのあたりも、連れて行ってあげようかなーと思ってねー。

こう、ああいうところは、やはり、大人の男性でないと、ちょっとあれだし、

まあ、ほんの10数分、粋な感じで、飲んできちゃおうかなーって、思っているわけですねー。


まあ、言えば、ナミちゃんデイということで、一年間ご苦労様的な感じで、今日はナミちゃんのための日ということになりそうです。


昼もねー、こう、銀座で、僕がひいきにしている天ぷら屋さんが、あるんで、そこで、ごちそうしてあげようかなあ・・・と思っているんですね。

上てんぷら、6800円。


おいしいんすよ、これ・・・。


まあ、しゃぶりも置いてあるし・・・まあ、一、ニ杯くらいは、いいかなあってことで(笑)。


まあ、せっかくだから、二人にごちそうしてやろうと思ってねー。


一年間の疲れをそれでとってもらおうと、そんな感じですか。


まあ、僕的には、ヤマトが見れるが楽しみ、というところですからね。まあ、皆で楽しもう!って感じでしょうかー。


銀座ね・・・なんだかんだ、銀座で楽しむ日々が多くなりました。

まあ、もっとも酒は、ちょっと別な下町のほうに行く気ですけどね。

もう、あのあたりの、立ち飲みなんて、昼日中から、みんなやってますからねー。

なんというか、自由な感じが、いいんですよ(笑)。


まあ、こう、休みの日なんかに、4時くらいから、飲んだりするわけですけど、

まあ、友人なんかと、待ち合わせですよね。僕は、その30分くらい前に、その街についていたりするわけです。

それで、立ち飲みで、ちょろっと気合を入れるんで、3時30分に立ち飲みに、入ってみると、もう、皆飲んで酔っ払っているって感じですからねー。

まあ、大人の男の自由さ、という奴ですかねー。そういうあたり、ナミちゃんに見せてあげたいな、という感じです。


まあ、年末は、おせちの買い物にいつも一緒に行ってもらっているんでねー。

こう、サービスしておかないと!という感じもあって(笑)。


アメ横も行きたいとか、言ってたから、そっちも脚のばすかもしれませんねー。


まあ、とにかく、いろいろやってあげたい、今日になりそうです。


いやあ、銀座の天ぷら、今から、よだれが出そうです。うーん、楽しい一日になりそうだ(笑)。


年末、こんな楽しい日が、一日くらいあってもいいよね(笑)。

というわけで、これがアップされる頃には、僕は、ヤマトの感想を楽しくしゃべりながら、大人な飲み屋で、上機嫌になっていると、思いますー。


外すなよ!ヤマト!


それが、今の思いかな。さー、天ぷら天ぷら、銀座は、楽しいです!

おとなになるって、もっと、楽しいです!



ではでは。

最新の画像もっと見る