「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

もうすぐ12月!と言えば気になる年賀状づくり!(今年は早いよ!)

2010年11月30日 | お昼間カフェ
どうも!ゆるちょです!

いやあ、すっかり腑抜けになってしまって、

龍馬伝終了後遺症が、続いていますが、なんともねー(笑)。


しかし、明日から12月ですよ!

もう、2011年まで、ラスト5週間ですよ!

ねー。

というわけで、12月になれば、気になってくるのが、年賀状製作!ということで、

もう、これ、大変なんですよねー!


というわけで、今年は、父親の年賀状づくりも引き受けるはめになってもー、大変です。

まあ、100枚以上あるんで、まず、あて名情報入力から、はじめないといけないんで、

けっこう、今から、絶望しているわけですー(笑)。


と、言ってもね、最近、いろいろ忙しいのは、このあたりもあって、毎日、ちょこちょこ、入力したりしているわけです。

で、父親の場合は、年賀状の内容は、僕におまかせ、なんで、

まあ、自分の好きなように、つくらせてもらっています。まあ、それくらい楽しみがないとねー、やってられないよねー(笑)。

まあ、最近は、素材だったり、テンプレが充実しているんで、

それをうまく選んで編集して組み合わせるだけで、けっこう見栄えのいい物ができあがりますからね。

このあたりは、パッパとやります。

まあ、元美術部出身ですからね。

そのあたりは、もう、ほんと好きなように、ガンガンやっちゃうので、もう、デザインは、出来てますねー。

このあたりは、もう、30分もかかりませんでしたね。

まあ、父親にしては、若い感性になってしまったんですが、まあね、親父がいいって言っているんだから、いいや、ということで、

作っちゃいましたー。

まあ、でも、このあたり、やっぱり楽しいんですよ。こう、作品を作るの久しぶりなんで、

るんるんで作っちゃいましたー。

まあ、まだ、自分用のができていなんで、いい予行演習になりましたけどねー。


と、そのあたり、正月にでも、みなさん向けの年賀状ということで、公開できればなあ、と思います。

まあ、僕の年賀状は、写真をいれるので、ちょっと公開できませんけど、父親のは、素材を切ったり貼ったりしたもんですから、

ま、既存のものなんでね、こっちを公開したいと思います。


久しぶりに、こう、自分のためだけの、モノをつくる楽しさってのを、思い出しましたー。

こういうの、素直に楽しいねー。

なんか、そういう方向にも、楽しさを見つけていこうかなーと、素直に思いました。

人生、楽しくなる手は、たくさんあれば、あるほど、いいもんねー。


そういう意味では、クリスマスカードを作る手もあるかー。

ま、別に個人的に出す相手はいませんから、ブログを見て頂ける方向け、というのもね。

そんなあたりも考えながら、12月、楽しんでいきましょう。


忙しい12月。

すぐに過ぎ去ってしまうと思うけど、

それでも、楽しみながら、過ごしたいものですね。


今年は早めに年賀状製作が完了しそうで、うれしいゆるちょでした!


ではでは。



最新の画像もっと見る