YUKI

言語、言語で表現できることすべて

敗戦国における、マスゴミ判別法

2019-08-03 09:12:20 | Weblog
日本は敗戦国である。
まず、この事実に向き合うことが肝要である。

つまり、国家・社会としての仕組みの中に
二度と国際社会で立ち上がることのできない
致命的な阻害因子を、戦勝国により
巧妙に秘密裏に仕掛けられている、ということである。

これは、戦争・戦後処理の常識なのだそうだ。

マスゴミにも仕掛けはあるが、見破るコツは単純だ。
事実を歪曲したがるんだね~

「輸出の優遇措置を見直した」、というのを
「規制強化」というのはいかがなものか?

各マスゴミ、とても同じテーマで報道しているとは
思えない状況が続いております。

それは、隠れた真のテーマがあるからですよ。
それを暴くのがジャーナリズムのはずなんだが、
この国にジャーナリズムが存在できない所以であろうか?

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣
上杉 周作,関 美和
日経BP
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« babymetalについて知っている... | トップ | 渋野日向子について知ってい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事