YUKI

言語、言語で表現できることすべて

生活保護について知っている二三の事柄…ミンスによる日本○亡計画、着々と進行中

2012-05-27 14:58:11 | Weblog
「月光仮面」と同じ作者(川内康範)による「レインボーマン」では
宗教団体「御多福会」が信者に大量の超精密な偽札を「受給」してますた。
ミンスも同様のことをしているように思えてなりませんなぁ。

日本人の労働意欲を削ぐと同時に、日本経済を混乱させているのは事実。


数千万の収入がありながら、親に生活保護を受給させていた
いわゆる「河本問題」なんだが…

根っこには、やはりミンスのばらまき路線がありますた。

経済政策は一切やらず、
金は「自民の隠し財産」と「行政の無駄削減」から無限に出ると皮算用していたものの
「隠し財産」は小沢が既に使い切っておりw
「政治主導」どころか「行政」主導でなければ、ミンスには何もできないことが判明…
ついには、「大震災」を人質に、社会保障を隠れ蓑に
「税制改革=増税」までやらかそうとしている始末。

やはり、「政治の乱れ」と「天変地異」は表裏一体なのか?

ここで、いちよ「生活保護」について、オサライしておきましょうか…SIGH

****************************
民主党を襲う“河本ショック”…生活保護は政権交代後にゆがんだ
2012.05.26 zakzak

 「国民の生活が第一」「格差是正」という民主党の政権交代のスローガンへの逆風が強まっている。
生活保護費は政権交代後、支給が際限なく拡大し、河本問題によってゆがんだ実態が明らかに。
そんななか、消費税増税の「痛み」まで求めるデタラメぶりに国民は怒り心頭。
自民党も攻勢を強めており、思わぬ“河本ショック”の直撃に野田政権が揺れている。

 河本問題は、多くの国民が生活保護の現状を知る機会になった。
生活保護は、例えば賃貸住宅での独居だと月額5万~15万円が支給され、医療費の窓口負担もない。
これに対し、国民年金の支給額は月6万5000円ほど。
行き過ぎた「格差是正」は、逆転現象をも生み出している。

 そもそも生活保護急増は2009年3月、厚生労働省が、
働ける若い失業者らに生活保護を支給するよう都道府県に求める通知を出したことが引き金となった。
政権交代後の同12月、厚労省は「速やかな保護決定」を改めて通知。
受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなってしまった。

 自民党は民主との違いを出すチャンスとみて「自助」を強調。
国会で生活保護問題を相次いで取り上げた。

 逆風を受け、政府も方針を転換しつつある。
23日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で自民党の茂木敏充政調会長(56)が、
給付水準の10%引き下げなど「5つの柱」の受け入れを迫った。
野田佳彦首相(55)は「総じて4か3・5ぐらいは同じではないか」と
現物給付を除く項目にあっさりと賛意を示したのだ。

 ただ、民主党は、「弱者の味方」を看板にした旧社会党の流れをくんでいるだけに、
安易な方針転換は支持基盤を根底から揺るがす。
とはいえ、年間の総額が3兆7000億円もの支給を放置すれば、納税者の不満はさらに増幅する。

 生活保護は在日外国人の不正受給も急増している。
「国民の生活が第一」の「国民」とは誰を指すのか。
有権者の怒りは爆発寸前だ。

☆     ☆     ☆

永住外国人も『生活保護の対象」』 
福岡高裁、控訴審判決で一審判決破棄
http://www.asahi.com/national/update/1115/SEB201111150020.html
2011/11/15(火)

永住権を持つ大分市の中国籍の女性(79)が、市が生活保護を認めなかったのは違法だとして、
市を相手に、却下決定の取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が15日、福岡高裁であった。
古賀寛裁判長は、外国籍を理由に原告の訴えを退けた一審・大分地裁判決を取り消し、
市の却下決定を取り消すよう命じた。

古賀裁判長は「(永住外国人ら)一定範囲の外国人も
生活保護法の準用による法的保護の対象になる」と判断。
弁護団によると、永住外国人について日本人と同様に
生活保護法の対象となることを認めた判決は初めて。

生活保護法は対象を「国民」に限定しているが、
永住外国人について厚生労働省は、同法に準じて支給するよう各自治体に通知。
一方で、不服申し立ては認めないよう指導している。

☆    ☆    ☆

外国人3万5000世帯が生活保護受ける
日刊スポーツ 2011年11月15日20時19分

生活保護を受ける外国人は2009年に約3万5000世帯に上り、全受給世帯の2・9%になる。
難民やドメスティックバイオレンス(DV)の被害者のほか、
08年のリーマン・ショック以降は失業した人たちが保護を受けるケースも増えた。

 厚生労働省によると、保護を受けている外国人は永住や定住、日本人の配偶者の
在留資格を持つ人が中心で、09年のデータでは韓国・北朝鮮、フィリピン、中国の順に多い。
厚労省は「人道上の観点から保護を行っている」としている。

 熊本市の外国人支援団体「コムスタカ(外国人と共に生きる会)」などによると、
保護を受けることが多いのは、病気や障害で働けなくなった場合のほか、
日本人の夫との間に子どもがいるのに離婚を迫られ養育費が得られなかったり、
夫からDVを受けて母子寮に避難したりした母親のケースがあるという。

 生活保護支援九州ネットワーク顧問の吉永純花園大教授(公的扶助論)は
「外国人は生活困窮者の割合が多く、保護の必要性は高い。
判決が国に法的保護の義務があると明言したのは画期的で、行政に丁寧な事実認定を求めている。
ただ、要件が緩和されたわけではないので、
保護を受ける外国人が増えることにはつながらない」と話している。(共同)

☆    ☆    ☆

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/107.html
在日特権の正体

かねてよりその存在が噂されていた在日特権。
噂と実際を比較し、考察する。

■2ちゃんねるに書かれていた在日特権の噂
[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 区民税・都民税の非課税、軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校、高等専門学校の授業料の免除

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』2007年11月14日記事

■在日がいままで要求してきた内容
○:実現済み。△:実現中。×:要求中。

○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
△15. 掛け金無しで年金受給可能


☆  ☆  ☆

死ね死ね団
本編(レインボーマン)における悪の組織たる秘密結社。初登場は4話。

いわゆる黄禍論をモチーフのベースとしており、
ターゲットを日本に特化させる形でのアレンジを加えたもので、
「黄色人種、特に日本人を忌み嫌う秘密組織」(第4話のナレーションより)という設定。
第二次世界大戦中に日本軍から受けた虐待経験から日本と日本人に憎悪を抱くようになったリーダーの下、
日本国家の解体と日本人殲滅を目的として結成された組織である。
謎の人物ミスターKを首領とし、ダイアナ、ミッチーなどの女性幹部、
秘密研究所で鍛えられた殺人プロフェッショナルたちが所属している。

人間を狂気にする薬・キャッツアイによる社会混乱、
大量の偽札の流通による経済テロ、
攻撃機ダッカーでの空爆等を仕掛けるもことごとくレインボーマンに阻まれ、
やがては日本人殲滅ではなくレインボーマンの抹殺を至上命令とするようになる。

宗教団体「御多福会」を通じて大量の偽札をばらまく「M作戦」によって、
日本経済をハイパーインフレの大混乱に陥れ経済破綻を目指す、
地底戦車「モグラート」による人工地震と人工津波により
日本の国際的信用と国際競争力を失墜させ孤立させるなど、現実感のある作戦が行われた。



*******************************

生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
クリエーター情報なし
PHP研究所



NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃
クリエーター情報なし
宝島社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「這いよれ!ニャル子さん」…... | トップ | 「きゃりーぱみゅぱみゅ」こ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事