YUKI

言語、言語で表現できることすべて

「ジェーニャ Jenya(秋葉いつき)」について知っている二三の事柄

2014-06-14 10:35:17 | Weblog
「ジェーニャ」
旧ソビエト連邦ノヴォシビルスク市出身で
本名Евгения Давидюк(イヴギェーニヤ・ダヴィデューク)
日本アニメの大ファンで、
来日以前から『ブラック・ラグーン』(広江礼威)の「ロシア文化考証」を担当。
経歴から、ロシア軍に詳しいであろうことが評価されたらすぃ。



2005年からは、日本在住。
2010年9月まで「メディアフォース」、
2014年5月31日まで「81プロデュース」だったんだが、
現在、フリーで活動中とのこと。

ロシアで大学も出ていて、日本語の読み書きも、かなりのレベル。
英語もできて、父親が軍人だった関係でロシア軍に異常に詳しく、真正ヲタ…
かなりのハイスペックなんだが、
ロシア語しゃべるキャラは「上坂すみれ」に逝ってしまう昨今、
声優活動について事務所と揉めた可能性が高い。

「困難な選択」って、ヒラリー・クリントンの著書ですけどw
事務所を辞めてでも、「声優活動」にこだわったのかなぁ。
声優のオーディションって、事務所に名指しでくるらすぃのにねぇ…

ダメモトで頑張って、駄目ならロシアに帰るつもり?

外国語=英語という偏見が根強い日本で活動して
日本人の目をロシアに向けてほしいんだが。
ここはひとつ、敵にすれば怖い「上坂すみれ」と
ユニットでも組めばいいんじゃなかろうか?

ただ、上坂がらみで、キレて炎上した過去があるからなぁ…SIGH



**********************
ブログ 2014-06-06 02:13:06
お知らせ
皆さんに大事なお知らせがあります。

5月31日を持ちまして、81プロデュースを辞める事にしました。
暫くフリーで活動して行きます。

3年以上お世話になっていた事務所で、新しい出会いがあって、
新しい友達が出来て、素敵なお仕事をして、
忘れられない想い出もたくさん作りました。
大変お世話になった皆さん、ありがとうございました。

難しい選択でしたが、これから新しい道を進みたいと思います。

これからも、声優、歌手、タレントとして、日本で頑張って行きます。
これからも、今まで以上に皆さんの応援が必要です。

よろしくお願いします。

ニコニコ大百科
父親はロシア軍の特殊部隊、つまりスペツナズの中佐であり、
チェチェンでは実際に空挺部隊を率いていたという。
そんな、余りにも軍やミリタリーが身近な環境で育ってきたからか、
自身のツイッターでは『当たり前すぎて情熱的にならない』とも語っている。
また、ソ連時代についても、『食べ物や服が無かった記憶があるから萌えない』と
述懐しており、いわゆる共産趣味者とは全く異なるスタンスである。

9:59 - 2012年12月3日
Jenya(ジェーニャ)
@jenya_jp
ロシア語のキャラでも、私までに行かないと思うと、
どうしても悲しくなっちゃう;_; アイドル声優じゃないからかな。
声が可愛くない訳でも、顔が不細工な分けでもないと思いたいのに...
そこじゃないんだよね。 キャスティングする人に伝えたい。
ロシア語ネイティブです。使って;_;Jenya(ジェーニャ)
@jenya_jp
ロシア語しゃべるキャラの話です。
あ、日本語も、一応出来ます^^;

Jenya(ジェーニャ)
@jenya_jp
ロシア語しゃべるキャラの可能性が低いのに、それも出来なければ、
もう、何をすればいいのかな。

Jenya(ジェーニャ)
@jenya_jp
やった方には、申し訳ないけれど、ありがとうございます!
RT @mjyuki: @jenya_jp 今日のアレはジェーニャさんにやって欲しかったですね!
頑張ってください^^Jenya(ジェーニャ)
@jenya_jp
本当は、ツイッターやブログに「出来るだけネガティブな事を書かない」って、
思っているけど、こうやってみんなと悩みを話し合った方が、
お互いいい事があると思いませんか?
ブログとか見てたら「こいつめっちゃハッピーな子だな」って、
自分にむかついたりもするけど。そんな人間、いないよね^^

2012-01-02 21:26:34
上坂すみれちゃんと~

もう、去年になりますけど、
この間、上坂すみれちゃんとランチしてきました!^^
すみれちゃんも、声優で、そして、ロシアとロシア語が大好きです!^_^
頭が良くて、可愛い子です☆

**********************


Luxury~Classical best
クリエーター情報なし
SMD jutaku(SME)(M)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元タカラジェンヌ「彩羽真矢... | トップ | 「神田沙也加」について知っ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事