YUKI

言語、言語で表現できることすべて

カーリング 世界選手権への道 5 … 対中国 惨敗

2009-11-21 00:38:04 | Weblog
パシフィック選手権、決勝・中国戦で
チーム青森は…いわゆる惨敗というやつです。

途中でギブアップせざるを得ない展開ですたSIGH…

ニュージーランドに不覚にも負けちゃうからなぁ。

メンバー5人のブログ、大会後に更新してるのは
最年長30歳の石崎琴美さんだけ。

世界選手権出場枠を確保したとはいえ
まだまだ気持ちの整理がつかないのか?

*************************
PCC
ishizaki(2009.11.20 1:41)

パシフィック選手権大会が終了しました。
結果は残念ながら準優勝。
予選成績、1勝1敗で向かえた今日の中国との
ゴールドメダルゲーム。

自分達の試合をさせてもらえなかった。
というか、出来なかった。
このレベル相手になると、
石を残す配置に少しのずれも許されませんでした。

今日の中国は、最初から最後まで
攻撃的なショット選択をし、攻めの姿勢でした。

先攻でも、攻めてくる相手にどう戦っていくか。
課題です。

でも、今日の試合は個々のショット率の差で
決まったようにも思います。

いつでも、100%完璧にショットが決まればいいけど、
そうじゃない日だってある。

そういう時に、どう対応し、
試合を進めていくのかも考えなければいけない。

オリンピック前、公式戦で中国と対戦できたことは、
今日の負けも含め、よい経験になったと思います。

大事なのは、この大会を踏まえステップアップすること。

今回も、沢山の方々から差し入れをいただきました。
軽井沢に来たら、いつも応援に駆け付けてくれる
マヨちゃんのお母さんからは、手作りのおはぎ☆
めっちゃ美味しかったです。

みなさん、本当にありがとうございました。

今日の負けを無駄にしないよう、今後も頑張ります。
軽井沢のみなさん、お世話になりました!
**************************

カーリングテーブルゲーム BC1

Blitzer

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AV監督「バクシーシ山下」に... | トップ | 原紗央莉の躁鬱7…「通行人に... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事