YUKI

言語、言語で表現できることすべて

自分らしさ

2008-06-21 15:26:36 | Weblog
自分らしさ…私にとっては、追い求めるものではなく、うっとおしいものだ。

求めているのは 真理 しんり。

幸い、ウィトゲンシュタインのおかげで世界の謎は自然消滅してしまった。

英語は、飯の種なんだが 英語話者の発想 世界観 が知りたい、というのがある。

言語と思考が深い関係にある!というのがその前提なんだが。
自分らしさを求めることは、今この瞬間の自分をなかったことにしようとすることじゃないのか?
幸い?まだ、そこまで絶望はしていない。
諦めてはいる…言葉本来の意味…正しく認識するという意味で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美声って… 沢城みゆき の場合 | トップ | 嫌いな音楽はラップ2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事