YUKI

言語、言語で表現できることすべて

老舗の底力

2010-01-19 00:22:18 | Weblog
2009年のCD売り上げなんだが…
なんだかんだで、エイベックソが1位なんだろうなと
悲観しておったら、なんと、我らが しょこたん の!
ソニーミュージックエンターテインメントが1位ではないか!

エイベックソのように、形振り構わぬ企画の嵐などという
下品なことはせずとも、やはり「層」が厚いw

しょこたん こと中川翔子の事務所は、
これも老舗のナベプロというかワタナベエンターテインメント♪

あのジャニーズも○ーニングも、
先代には大変お世話になっちゃってますw

年末のカウントダウンTVでは、
一昨年「恵」(事務所の先輩)がMCをした時は
何気に色々と配慮してもらってたんだが

それに比べれば、EXILEがMCをした昨年は
しょこたんと
キャラがかぶると世間的には見做されている
AKBが、やたらとEXILEからちやほやされたとか…

まぁどちらの集団も、企画モノですからねぇw

☆   ☆   ☆

単体・企画単体・企画はAV界の用語です。
でも何故か便利な言葉。

AKB→企画
EXILE→企画単体
しょこたん→単体

なのだと想っているんだが
アイドルの本当の魅力というのは
企画も大事とはいえ、単体の魅力ではなかろうか。

老舗のソニーとナベプロさんには
是非、しょこたんの単体の魅力を引き出して欲しいものです。

そうすれば、松本隆の預言…
「中身がある人だから、その中身がでれば天下をとる」
ことも可能♪

オリコン年鑑 2009

オリコン・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川翔子 しょこたんは ネ... | トップ | 女子ボブスレー…密着スーツ破... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事