YUKI

言語、言語で表現できることすべて

東スポ記事等への、○国による反応アリw…これは深刻

2010-04-03 15:49:02 | Weblog
独立系「東京スポーツ」は、日付以外総て誤報という
名誉ある「飛ばしの東スポ」なんだが

たまに真実をスクープします。

だから、面白い♪
ただし…
****************************
…芸能人や企業が東スポの記事に反応し、
損害賠償請求の訴訟などを起こした事によって、
「東スポの記事に過剰な反応を示すのは、
(経済的な面や信用度の面などで)
よほど切羽詰まった状況に追い詰められている証拠」などと、
かえって周囲の人物や投資家・マスコミなどに
不安感や憶測を誘発してしまうケースも見られている。
****************************

浅田真央潰し事件について
捏造が国技であるかの国のマスゴミも
そんな「東スポ」の記事に、
相当の危機意識を喚起されたようで、

「もちろん、こんなハエのような記事に
韓国とキム・ヨナがいちいち対応する必要はない。」

て、既に対応してることになるんだがwww

****************************
キム・ヨナ(20・高麗(コリョ)大)への厳しい視線が続いている。

先月27日(以下韓国時間)トリノ世界選手権大会で
キム・ヨナが獲得した銀メダルに対して、
疑惑を提起する声がなかなか止まないでいる。

日本の東京スポーツは31日、「キム・ヨナが世界を敵に回した」と報道した。
新聞の真中には大きい文字で
"世界中からついに猛批判"という刺激的な文句を加えた。

引き続き「フリー演技でミスを連発したキム・ヨナとは違い、
浅田真央の演技はほとんど完ぺきだった。
ショートプログラムでの低い点数が響いてキム・ヨナは銀メダルに留まったが、
理解し難い点数で全世界で不信の声が高まっている」と伝えた。
また「審判からキム・ヨナが保護を受けているのではないか」という
疑惑の意見も提起されていると明らかにした。

ロケットニュース24をはじめとする多様なメディアが
キム・ヨナの点数に対する疑惑を提起しているし、
いくつかの記事では未確認の情報を無責任に報道することもした。
だが、キム・ヨナの粗捜しに参加した言論は
日本国内でそんなに大きい影響力を持った媒体ではない。

すなわち,影響力が微々たるいくつかの報道機関と、
日本国内でも批判の声が高い2ちゃんねる等がキム・ヨナの粗捜しに
必死になっているということだ。

もちろん、こんなハエのような記事に
韓国とキム・ヨナがいちいち対応する必要はない。

だが、次第にさらに執拗で過激な記事が報道されるようになってきているという点、
世界的動画共有サイトのYouTubeまで中傷の領域が広げられているという点から、
韓国もこのような中傷への対応を準備するべき時期に来ている。

http://stoo.asiae.co.kr/news/stview.htm?idxno=2010040116012521004
************************************

流石に ようつべ 怖いのかな?

嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック
桜井 誠
晋遊舎

このアイテムの詳細を見る
 

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル
桜井 誠
晋遊舎

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Great Job ! 東京スポーツ !! | トップ | 情報戦争 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事