YUKI

言語、言語で表現できることすべて

AKB現象の考察…結局はアイドルごっこ、ただし、すべては○のためw

2011-06-13 00:56:13 | Weblog
AKBという空虚な存在が、なぜにこれほど露出できるのか…
あんまり関わりたくもないんだが、ちょっと考察してみた。

秋元がかつて企画した「おにゃんこクラブ」は
「ゆうやけにゃんにゃん」というTV番組が、あってこその存在だった。

しかし…
アキバのドンキに専用劇場作って、「会いに逝けるアイドル」というコンセプトで
アイドル・グループ、フカ~ツを狙った秋元の狙いは、見事に大ハズレ。

アイドルとしては、やや残念な連中の再生工場みたいだったモ~娘。とは違って
到底アイドルになれそうもないド素人連中の学芸会を
生暖かい目線で応援するというコンセプトだったような気がするが…

資金繰りがうまく逝かず、
まぁ、もともと○告業界的発想が基になっているAKBというシステムを
世界第○位の○告会社であり、日本の○スゴミを支配している
○通に「マンをジシテ」、売り渡したというか譲渡して、現在にいたるのだと推察。

○流ブーム捏造で、ある程度実績とノウハウを仕入れていた○通にとって
AKBは、うってつけのシステムだったと思われる。

そもそも○告なんて、いかに「無駄なものを売りつけるか」にかかっている。

到底アイドルになれないド素人という、芸能人としては、全く中身のない空っぽな存在は
パッケージングだけで売り込んで逝くという手法には、うってつけじゃぁないかw

AKBのメンバーに才能がないとかブスばっかりとか、歌も踊りもくだらないなんて、
○通は確信犯なんだよ。

○通全面バックアップで、とにかく○スゴミに露出することは保障されるし
CD売り上げは、格好の裏金○ネーロンダリングだし

かつてヒロスエ一人でガンバラサレタ、○営業も
AKBなら交代要員は、無限にいるしねぇwww

つまり、AKBは、裏で莫大な金が動いてる、
壮大なアイドルごっこ=アイドル・システムなんだ!

という結論に達したのでありますた…

AKBの一員であることとアイドルであることは既に同義なんだねぇw
だから、アイドル強迫症の娘たちは、何でもやります。

AKBは恋愛禁止じゃぁなくて両思い禁止。
片思いや○営業は、もちろんOK!

…はてさて、この狂想曲、いつまで続くことやら。
なお、金が動くことは動いても、○通が回収できてるのかどうかは不明ですw

しかし、こんな○欺みたいのが通用しちゃってる?
日本って、まともな国家なんだろうか?

*************************************
【エンタがビタミン♪】
「どちらが前田さんなのか、大島さんなのか分からない。」
内藤大助のコメントは、世のお父さんたちを代表した意見か。
(TechinsightJapan編集部 みやび)2011年6月11日 11:30

6月10日の朝からワイドショーは“AKB48総選挙”の話題ばかり。
そんなにこの時間帯、AKBに関心がある視聴者が沢山いるとは思えないのだが、
お昼になっても夕方になってもテレビ各局はこの話題が続いていた。

そんな中プロボクサーの内藤大助が情報番組『U型テレビ』(北海道文化放送)に出演し、困り果てていた。
まさに“AKB48総選挙”の話題だったのだが、
彼女らに全く興味が無かったので何を聞かれてもチンプンカンプン。
まるで内藤は“世のお父さん方の代表”として、話をしているようだった。

「どちらが前田さんなのか、大島さんなのかが分からないんですよね。」

顔の見覚えもあるし名前も聞いたことがあるが、写真を見せられても誰が誰なのか区別できない。
スポーツ紙の芸能記者が声を大にして、「今年は前田敦子さんが1位に返り咲いて―。」
と説明しても「へぇ~。」としか内藤の反応は無いのだ。
そんなAKB48に疎い内藤のような人向けに、このグループの略歴がクイズ形式で説明された。

2005年に誕生したAKB48。
秋葉原48劇場で起こった事件とは?―とのクイズの答えは、
「初演から1か月は人が全く入らず、最低7人だった。」
もちろん内藤どころか、見ている視聴者も答えられないような問題だ。
しかし彼なりに一生懸命考えた挙句、「殺傷事件?」と答えていた。「だって事件って言うからさ。」

この後も延々と続く“AKB48”の話に飽きてきたのだろう。
過去に騒がれたメンバーの恋の噂について話が及ぶと、
「俺はウエンツより、TAKAHIRO(EXILE)の方がイイな。」と、やけくそなコメントを内藤はしていた。

朝の情報番組では山里亮太(南海キャンディーズ)が、
「応援していた渡辺麻友が、3位以内に入らなかった。」と酷く落胆していた。
内藤より2歳だけ年下である山里との、この違い。
しかし一般の仕事に忙しいお父さんたちは、内藤の方に近いだろう。
ちなみに一部のお父さんたちには板野友美が圧倒的な人気だが、票には結びつかないそうだ。
**************************************

AKB48完全非公認ガイド 2011年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
マイウェイ出版

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京被曝…危険を知らせないのが「安心」なのか?

2011-06-13 00:15:19 | Weblog
福島第一原発が水素爆発+核爆発したら、枝野はさっさと、
自分の家族をシンガポールに非難させて、現地視察はフルアーマーで5分間だけw

しかしねぇ、一般人はどうしたらいい?
狭い日本、そんなに急いでどこに避難する?

3月14日が、最も放射能が濃かった日で、東京都民は全員被曝したというのは
海外ではもはや常識らしいんだが、ミンス政府は、
正確極まりなかったspeediの放射能拡散情報を故意に隠蔽してしまいますた。

何が、パニックを防ぐだ!

一般人にとって、年間被曝が1ミリシーベルト超えたら、もう「被曝」なんだよ!
しかも、食物を通じた内部被曝の怖れもある!!

東京都は地上18メートルで測定してるし
まともに地上1メートルで測定して結果公表したのが日本共産党だけというのは
日本って国は、どうなってるんだろう?

**********************************
在京メディアは東京の年間限度線量超過も無視
ガジェット通信2011.06.10 14:00:13

今回は団藤保晴さんのブログ『Blog vs. Media 時評』からご寄稿いただきました。

在京メディアは東京の年間限度線量超過も無視(追補)

ほとんどの在京メディアが騒がないので
共産党の貴重な提言「東京都内各地の空中放射線量測定結果について」 *1 を見落とすところでした。
放射線障害防止法など国内法で決まっている一般人の年間被ばく限度線量1mSvを、
東京23区の東半分では超える恐れがあるとの指摘で、
特に「資料3 放射線量分布マップ 」*2 は必見です。

*1 :「東京都内各地の空中放射線量測定結果について」
2011年5月25日 『日本共産党 東京都議会議員団』
http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904.html
*2 :「資料3 都内各地の放射線量測定結果」日本共産党都議会実施 
http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_3.pdf

ずっと前から東京大学の「環境放射線情報」 *3 で、
本郷(3)地点の線量が0.12μSv/hを維持しているのが気になっていました。
これが年間被ばく限度線量1mSvに相当するからです。
共産党が都内各地で組織的に測定した結果が上のマップになっていて、
本郷は境界線付近にあり、特異点ではなかった訳です。
これは真剣に詳細な測定をすべきです。
1mSvを超える地域ではそれなりの自衛策を考えるべきですし、
人口密度が大きい都内に高線量ホットスポットでもあると困ります。

*3 :「環境放射線情報」東京大学
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

毎日新聞都内版の《「東日本大震災:共産党都議団、放射線量公表 
葛飾・水元公園が最高 /東京」》*4 を読んで唖然としました。

都は、都健康安全研究センター(新宿区百人町)の
地上約18メートル地点にあるモニタリングポストで24時間放射線量を測定し、公表している。
24日の平均値は毎時0.0623マイクロシーベルトだった。
都の担当者は『高さによって線量に差があるのは把握しているが、
それでも現在の数値は健康に影響があるものではない。
ただ、安心のために今後地域ごとの測定を進めるかを検討している』とした

*4 :「東日本大震災:共産党都議団、放射線量公表 葛飾・水元公園が最高 /東京」  
2011年5月26日 『毎日jp』
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110526ddlk13040285000c.html

最後の談話にもありますが、共産党がしている地上1メートルでの測定がスタンダードです。
地上18メートルなんて、故意に低く見せるための露骨な操作です。
こんな“大本営発表”記事を、遠く福島ばかりでなく、自分の足下、
東京についてまで臆面もなく書き続けているとは社会にとってもはや害毒です。
「在京メディアの真底堕落と熊取6人組への脚光」*5 の
「そもそもこうした体質の在京メディアにジャーナリズムを名乗る資格があるのか疑われます」
を改めて投げかけましょう。

*5 :「在京メディアの真底堕落と熊取6人組への脚光」
2011月05月11日 『Blog vs. Media 時評』
http://blog.dandoweb.com/?eid=122828

【追補1】
他の全国紙の扱いを知人に調べてもらったら、朝日新聞も都内版のベタ記事で
《「放射線量の計測地点 知事に増設申し入れ」共産党都議団》。

共産党都議団は25日、大気の放射線量の計測地点を都内各地に増やすよう、
石原慎太郎都知事に申し入れた。
同都議団が独自に今月6日から25日、都内全域約130カ所で放射線量の測定をしたところ、
都が公表している新宿区の都健康安全研究センターで測定した値より高い地域が多かったという」
「都健康安全課の担当者は『現在観測されている都内の放射線量は健康に影響のない数値だ。
ただ、地域による違いはあるだろうと考えているので、対応を検討している』と話している。

一方、読売新聞には記事が見あたらないそうです。

【追補2】
東京の自然放射線レベルはかなり低いことを前提にして書いておきましたが、資料を補足します。
共産党の測定マップが以下です。



http://getnews.jp/img/archives/178.jpg

これに対して、日本地質学会の「日本の自然放射線量」*6 から
都内付近を取り出したのが以下です。



http://getnews.jp/img/archives/245.jpg
*6 :「日本の自然放射線量」『日本地質学会』
http://www.geosociety.jp/hazard/content0058.html#map

東京東部の自然放射線量は0.036〜0.054μSv/hの水色ゾーンに入っています。
上のマップにある葛飾区0.391、足立区0.257、江東区 0.186、
江戸川区0.18などは大きく上回っています。
超過分が問題であり、葛飾区付近はもう一段低い自然放射線ゾーンかも知れません。
**********************************

隠された被曝
クリエーター情報なし
新日本出版社

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする