米国のトヨタ叩きは、GM再生への政治的判断!
米国大統領オバマの悩みは、
リーマン・ショックからの米国経済回復が遅々として進まぬことであり
巨人GM(ゼネラル・モータース)の自力再建が不可能なことであった。
そこに、トヨタ車のフロア・マット不都合により
アクセルが戻らなくなるという
もっぱらユーザー側の問題による事故報告が相次いだために
ペダルの踏み間違えによる急加速まで
トヨタ車の不都合にされてしまったのである。
これに食いついたのが米国政府である。
積年のトヨタへの怨みを晴らし、GM再生の起爆剤とする
絶好のチャンスではないか!
政府公認で、マスゴミによるトヨタ・バッシングが始まる…
捏造、訴訟が相次ぐ中、良心的ジャーナリストが
真実に気づき始め、不正を暴き始めたら
政府は、トヨタに有利な情報を小出しにし始めたwww
自称科学者による捏造実験や、
借金まみれの不審人物によるトヨヤ訴訟の実態が
次々と暴かれるにつれ、大スキャンダルになる前に
米国政府も鎮火のために最終的に働きかけたのである。
電子回路の安全確認のために
異例の1年という長期間をかけたのではない
GMの業績が回復し安定するのには、
それだけの期間、トヨタ・バッシングが継続する必要があったのだ!
最大の被害者はトヨタのみならず、米国民でもあろう。
なにせ、高品質な車が不安のために買えず、
劣悪な米国製車で我慢しなければならなかったのだからwww
トヨタ米国工場で働いているアメリカ人だって既に気づいていたはず、
鈍重な恐竜であるGMが再生するために
トヨタが米国政府公認で「犠牲」とされ、自分たちの職さえも危うくされたことに…
これこそ、米国にとっても、無策政府を抱える日本にとっても「国辱」
すべてを知りながら、不必要な摩擦を避け、
自社の安全性と品質に賭けたトヨタ社の美しい勝利ですけど
これって、全くの謀略で、大スキャンダルでしょうに。
まぁ、あとは、
訴訟社会アメリカで、雨後の竹の子のように発生した
トヨタ車訴訟が、早期解決することを望みます!
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トヨタ「シロ裁定」に安堵、ブランド再生で攻勢に
産経新聞 2月9日(水)11時20分
米運輸省が、「トヨタ車の電子制御システムに問題はない」とする
最終的な“シロ裁定”を出したことによって、トヨタ自動車関係者は一様に、
「これまで主張してきたことがやっと認められた。
まずは一安心」(同社幹部)と、胸をなで下ろしている。
これまでトヨタは一貫して「電気系統に欠陥はない」と主張してきた。
いっぽう米議会公聴会などでは、急加速問題が
トヨタ車に限ったものでないことが浮き彫りになったり、
原因の多くがドライバーの運転ミスであることが判明。
米国内での“トヨタたたき”の論調は次第に弱まってきていた。
今回の調査は、米運輸省と米航空宇宙局(NASA)のエンジニアという
米国の技術トップクラスが担当。
この種の調査としては「極めて長い、1年という日時をかけた」
(業界関係者)内容で、
トヨタ車の電子制御システムに問題がないことを証明した。
ようやく「米国の消費者の不安を、
科学的に解消することができる」(トヨタ幹部)ことになる。
今回の“シロ裁定”を受けトヨタは、信頼が失墜し、
販売が大手メーカーの中では“独り負け”状態だった米国市場で
再び攻勢をかける構え。
急加速問題にからんで、トヨタ車の所有者らが
損害賠償を求めて起こした米国内の集団訴訟は
今後、トヨタ側に有利に運ぶ可能性がある。(平尾孝)
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米国大統領オバマの悩みは、
リーマン・ショックからの米国経済回復が遅々として進まぬことであり
巨人GM(ゼネラル・モータース)の自力再建が不可能なことであった。
そこに、トヨタ車のフロア・マット不都合により
アクセルが戻らなくなるという
もっぱらユーザー側の問題による事故報告が相次いだために
ペダルの踏み間違えによる急加速まで
トヨタ車の不都合にされてしまったのである。
これに食いついたのが米国政府である。
積年のトヨタへの怨みを晴らし、GM再生の起爆剤とする
絶好のチャンスではないか!
政府公認で、マスゴミによるトヨタ・バッシングが始まる…
捏造、訴訟が相次ぐ中、良心的ジャーナリストが
真実に気づき始め、不正を暴き始めたら
政府は、トヨタに有利な情報を小出しにし始めたwww
自称科学者による捏造実験や、
借金まみれの不審人物によるトヨヤ訴訟の実態が
次々と暴かれるにつれ、大スキャンダルになる前に
米国政府も鎮火のために最終的に働きかけたのである。
電子回路の安全確認のために
異例の1年という長期間をかけたのではない
GMの業績が回復し安定するのには、
それだけの期間、トヨタ・バッシングが継続する必要があったのだ!
最大の被害者はトヨタのみならず、米国民でもあろう。
なにせ、高品質な車が不安のために買えず、
劣悪な米国製車で我慢しなければならなかったのだからwww
トヨタ米国工場で働いているアメリカ人だって既に気づいていたはず、
鈍重な恐竜であるGMが再生するために
トヨタが米国政府公認で「犠牲」とされ、自分たちの職さえも危うくされたことに…
これこそ、米国にとっても、無策政府を抱える日本にとっても「国辱」
すべてを知りながら、不必要な摩擦を避け、
自社の安全性と品質に賭けたトヨタ社の美しい勝利ですけど
これって、全くの謀略で、大スキャンダルでしょうに。
まぁ、あとは、
訴訟社会アメリカで、雨後の竹の子のように発生した
トヨタ車訴訟が、早期解決することを望みます!
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トヨタ「シロ裁定」に安堵、ブランド再生で攻勢に
産経新聞 2月9日(水)11時20分
米運輸省が、「トヨタ車の電子制御システムに問題はない」とする
最終的な“シロ裁定”を出したことによって、トヨタ自動車関係者は一様に、
「これまで主張してきたことがやっと認められた。
まずは一安心」(同社幹部)と、胸をなで下ろしている。
これまでトヨタは一貫して「電気系統に欠陥はない」と主張してきた。
いっぽう米議会公聴会などでは、急加速問題が
トヨタ車に限ったものでないことが浮き彫りになったり、
原因の多くがドライバーの運転ミスであることが判明。
米国内での“トヨタたたき”の論調は次第に弱まってきていた。
今回の調査は、米運輸省と米航空宇宙局(NASA)のエンジニアという
米国の技術トップクラスが担当。
この種の調査としては「極めて長い、1年という日時をかけた」
(業界関係者)内容で、
トヨタ車の電子制御システムに問題がないことを証明した。
ようやく「米国の消費者の不安を、
科学的に解消することができる」(トヨタ幹部)ことになる。
今回の“シロ裁定”を受けトヨタは、信頼が失墜し、
販売が大手メーカーの中では“独り負け”状態だった米国市場で
再び攻勢をかける構え。
急加速問題にからんで、トヨタ車の所有者らが
損害賠償を求めて起こした米国内の集団訴訟は
今後、トヨタ側に有利に運ぶ可能性がある。(平尾孝)
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なぜトヨタは逆風を乗り越えられるのか (PHP新書) | |
若松 義人 | |
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