食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

サクサクパイ入りきのこポタージュとエビのビスク

2013年09月29日 | コンビニ&ファーストフード

休日の朝は~   のんびりと起きて~


いつものように片付けとかやる事を先に済ませて  やっと朝食・・・


食パンにマヨを絞り チーズを乗せてオーブントースターへ


パンが焼ける間に我慢していた おトイレに行っておこうかしら?とトイレへ行くと


あっ まだトイレ掃除をしていなかったわ!と思い   洗剤を吹いてブラシでゴシゴシ
 

水をジャ~っと流して これで完了



安心して キッチンへ戻っていたら・・・・



そう言えば私  用を足しにトイレに行ったんだったわ


肝心な目的をすっかり忘れちゃってて


全くも~と 思いながらも  まっ もう少し我慢できるし 先に朝食を食べて行けばよいか!!



そう思って 焼きあがったパンを取り出そうとオーブントースターの扉を開けると



開けた瞬間からして 何か冷たい・・・


パンが白い・・・



あれま  オーブントースターのコンセントではなくて間違って電子レンジのコンセントを差してしまってた 


また一からやり直しだよ~と 情けないやら・・・  いつもの事やら・・・



仕方がないので今度はちゃんとコンセントを差してスタートボタンをセットしてからトイレに行くと言う・・・



相変わらず 毎日 抜けまくっている私のブログへ 今日もようこそおいでました
 




先週の三連休の半ばの日曜日に 夕方から暇になったので

いつもは行かないスーパーへドライブがてら気晴らしに行ってみました


隅から隅まで 何か珍しいものはないかなぁ?と見て回るのも楽しい

どこのスーパにも置いてあるんだろうけれど 違うスーパーに行くと歩く順序に寄り発見するものってありますよね?




そんな中 ふと目に付いたのがコレ 



私 パイって言葉に弱いのですよ

ポタージュの中にパイとかさ~    美味しそうじゃないですか 



ある日の朝食に食べてみました



想像していたのとはちょっと違って

いくら頑張ってみても 所詮は湯でふやかしたインスタントのパイって感じ・・・


それなりに美味しかったけれど  一度食べたからもういいって感想でした 



その時に もう一つ そそられるものを発見


エビのビスク



名前からして変わってて 美味しそう~



こちらは 昨日の朝食にいただきました



エビの頭から尻尾までぜーんぶ粉々にして スープに入れました~!!!

みたいな感じにエビの風味がすごくて エビがすごく自己主張していて 結構濃厚なお味


エビの匂いが苦手な方にはゴメンナサイって感じかもしれませんが

私はパンと良く合うので 結構好きかも 


チーズはこんがり焼けると書いてあったのがコスモスで売っていたので・・・

しかしパンの耳まで焦げちらかしちゃいました



ドリンクはスティックカフェオレとアセロラと飲むヨーグルトです


↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村







 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2013-09-29 10:20:58
昨日の昼は娘とその友達に鶏の照り焼き丼を作りました。美味しかったって~。私の口には入りませんでした。
海老のビスクがおいしそうですね。
濃厚な海老の味、いいですね~。
きょうは皆出かけちゃって一人なので、スーパーに探しに行こうかな。

目的を忘れて、目についたことをやってしまい、「あれ?」なことはよくありますよー。
きょうも一日、ゆるりとまいりましょう♪
返信する
Unknown (ぼっち~)
2013-09-29 12:28:37
うんうん。 あるある・・・ありますよ~
って、何度も頷きながら読んじゃいました。 笑

この海老のビスクスープ♪
インスタントなのに本格的な味で美味しいですよね。 ^^
寒い朝に温かいスープが恋しい季節が近づいてきました。
気温の差が激しいこの時期は体調維持も大変だけど、
美味しいもの食べて適度に体を動かして、上手く体調のコントロールをして行きたいですね。(#^.^#)

今日も笑顔いっぱいで一日が終われるように、楽しい休日を過ごしてくださいね~

返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2013-09-30 06:36:25
焼鳥丼にされたのですねクウ母さんの口には回って来なかったのは残念ですが娘さんやお友達が喜んで食べて下さり何よりですね
日々、ぼ~ってしてるせいかしら?何かしらやらかしています

しかし、焦らずに今日もゆるりと過ごしたいと思います
大事な事だけはしっかりと頭に入れ込んで…

エビのビスクは見つかりましたか?
あれってカップでも出ているみたいですね!
返信する
ぼっち~さんへ (ゆきぽん)
2013-09-30 06:40:18
ぼっち~さんはエビのビスクを知っておられたのですね
インスタントスープもどんどん新しい味が出ているんですね~

ぼっち~さんもうっかり何かやらかしてしまったって事ありますか?
何事も力を入れすぎずにマイペースで行きたいものですね

確かに、いつも笑顔でいればきっと楽しい一日が過ごせそうな気がしますね

今週もガンバラねば

返信する

コメントを投稿