食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ゴールドのレーズン&チョコ

2017年07月19日 | 朝食
昨日の関東を中心としたゲリラ豪雨
テレビから流れてくる映像を見てビックリしました

雷に豪雨
まるで台風 いやそれ以上の強風‥すごかったですね

雹まで降って来て‥

最近の気象状況は本当に極端過ぎて いつどこで集中豪雨が起きるか分かりませんね


ここ数年の日本 色んな意味で不安を感じます



こちらはどんよりとした曇り空
最高気温は33度の予報となっております

かなり暑くなって来たので 徒歩通勤からボチボチ車通勤に切り替えています(^^;;



7月16日 日曜日の朝食です




ポン監督




おかげさまで 元気ですよ〜 (⌒▽⌒)



ブンタに声をかけられて 視線はそっちのほうへ (≧∇≦)



ゴールドのレーズン味と〜

焼きすぎて 真っ黒焦げになったのではありませんよ ^o^
ゴールドのチョコレート味




この2種類は 初めて食べました

チーズ味は何度か食べた事があります

どれも食べ応えバッチシ (^_−)−☆



長ネギとウィンナーのコンソメスープ




乾燥バジルを散らして



焼き春巻きの中の具として作ったキャベツとシーチキンを和えたものが少しだけ残っていたのでマヨネーズ味にして
トマトと一緒に





バナナと桃




この連休は美味しい桃をたらふく食べる事が出来ました



こんにゃくゼリー





少し前の記事にも打っていますが この日は朝食を食べて簡単に掃除をした後 呉へ遊びに出かけました


ショッピングを楽しんで 最後に和菓子屋さんとケーキ屋さんに寄って
大満足で車に乗って

待ちきれずに 買ったばかりのシュークリームを食べました





今日は週半ばの水曜日
今週は祭日があったおかげで早い!!

夕方まで何とか頑張りたいと思います ☆〜(ゝ。∂)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

そろそろ 梅雨明け近し??






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-19 09:12:46
ゆきぽんさんも説明がないと思わず
焼き過ぎトースト・・・って見てました~~(笑)

ポン監督のお元気な顔が嬉しいです\(^_^)/

今日は山形も暑くなりそうです🎶

買ってすぐ車の中で・・・気持ち良ーくわかります!!
私も、」お饅頭とか大福をかぶりつく事が
あります(*´∀`*)

今日も頑張って下さいね~~(^O^)/
返信する
レーズンパン♪ (koumama)
2017-07-19 16:30:16
チョコレートもあるんですね
おいしそうぅ。 私もいつもこんがり焼くのが好きなの。
食べたくなりましたぁ
昨日の関東の局地的豪雨
ひょうも降ったんだよぉ。最近 いきなりくるから恐ろしいです。
今日はうそのような暑さ。。ドピーカンな青空です。
局地的だから関東は水不足が解消されないんだよね。
この暑いのに取水制限されたら 熱中症で倒れますよね。
ぽんちゃん 相変らずきょとんとしたかわいいお顔。
いつも暑さが吹っ飛びますわ。
返信する
ゴールド (ゆきのん)
2017-07-19 18:24:10
レーズンとチョコはどこでも売っているのですが・・・
まだチーズが見つけられません。
チョコ、見た目のインパクトがありますよね。

車の中でシュークリームを食べるのって難しくないですか?
私だったらポロポロこぼして主人に嫌な顔をされてしまうかも~
ブンタさんは優しいからそんなことないですね、きっと。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-20 06:52:37
あ〜 チョコ味だって説明しておいて良かったわ〜(笑)これはちょっとフォンダンショコラっぽくもあり意外と濃厚でしたよ!

車に乗った瞬間 ホッとしたのか?
急に食べたくなって‥
かこさんもそんな時があるのですね

昨日はそちらは珍しく涼しかったみたいですね〜
極端過ぎるから身体もビックリしてるかな(^^;;
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-07-20 06:59:27
私もチョコ味があるのは知らなかったんですよ〜
なかなか濃厚で美味しいですよ(^_−)−☆

すごかったね!ヒョウまでバサバサ降って来て、暴風で木が倒れてたし‥
人が外に出れる状態ではなかったね(・・;)
それが過ぎたらピーカンな青空とか、一体どうなってるのか??
そっか、局地的な雨だからまだまだ水不足は解消されないとは心配
生活水の有難さを改めて実感するよね
こちらもあまり降ってないから水不足が不安になりますよ

ポン効果で暑さが吹っ飛ぶだなんて嬉しいです(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-07-20 07:06:26
不思議ですよね!所に寄り種類にムラがあるなんて‥
チーズが置いてないのは残念
あれは濃厚でチーズ好きにはたまりませんよ!
私はチーズが一番好きです

ゆきのんさん、さすがに鋭い
何も考えずにブンタにシュークリーム食べる?って聞いたら最初は、今はええ!って拒否るんです
私がどうしても食べたいみたいで哀れに思ったのかじゃあ食べようかと言ってくれて渡すとクリームが溢れそうになったりブツブツ言ってました
だから食べないって言ったんよ〜って!!
ちょうど信号が赤になったタイミングで急いで食べてましたけど‥
やはりシュークリームは無謀でした
ワッフルならまだ良かったけど‥(^^;;
返信する

コメントを投稿