食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

オムスビと坊ちゃん団子

2016年08月22日 | ご飯料理
昨日は久しぶりに完全オフモード
一日、ゴロゴロしながら過ごしました

また今日から仕事かぁ〜(^^;;
テンション上げて乗り切っていかないとな!

今朝はかなり蒸し暑いです。
冷んやりした秋風が待ち遠しい〜(^∇^)



こちらは先週の火曜日(16日)の昼食です

朝はチリドック、ティータイムにはケーキを食べたので
お昼過ぎに、オムスビと残り物のかき揚げと味噌汁で軽くすませる事にしました。





ワサビ昆布佃煮入りの海苔むすび




インスタント味噌汁





その後は家の片付けやら買い物に出かけ

帰ってから三女に貰ったお土産でお茶をする事に(*^_^*)




懐かしい坊ちゃん団子



ミニサイズの形と言い
程よい餡子の甘さと言い、忘れられない味です(o^^o)

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (かこ)
2016-08-22 09:08:12
おはようございます。

手作りオムスビランチ・・・いいですね~~
ゆきぽんさん、オムスビお上手です
私が、オムスビ下手なのでいつも型に入れて・・・

坊ちゃん団子、美味しそうですね!

今週もお仕事頑張って下さいね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-08-23 07:47:40
いえいえ、これは三角形の型で作ったムスビなんですよ〜
私はムスビを握るのがメチャ苦手で、どうしても角が出来ないので諦めています。
綺麗な形に握れる人が神に見えます。

だから、俵型と三角形の型は必需品です^_^;

かこさんも苦手だとおっしゃるのは意外でしたが(^.^)
返信する

コメントを投稿