食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

マフィンサンドで朝食

2017年09月27日 | 朝食
昨日までは お天気が良くて暑いぐらいでしたが
今日の午後からは下り坂で 夜にかけて雨が降る予報

久しぶりに雨傘の出番だわ
湿気が何とも苦手です

朝から少々蒸し暑くて
扇風機なんぞを 軽〜く回しています ^^;



9月24日 日曜日の朝食です




マフィンサンド



マフィンを焼いて
キュウリ ハム スクランブルエッグ スライスチーズ マヨネーズをチョコンと乗せて サンドしました



私は1個




冷凍ポテトもカリッと揚げて お塩をふって


チョコチップパンとインスタントのパンプキンスープ




柿とリンゴ




お腹いっぱい
ご馳走さまでした (*^o^*)


そんなこんなで 新しい1日の始まりの朝

ポン監督も元気で 異常なし



食欲満タン (^◇^)



今日も お留守番 よろしくです〜




↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-09-27 07:32:07
今日は夏休みの最後の一日の日です

午前中、子宮がん検診で午後は3ヶ月に一度の手首の注射なんです

手首にしびれが走るので、それを治める為の注射なの
痛いんですが頑張らないと

マフィンは美味しい
私も時々焼きますよ
目玉焼きとか、あとは、ゆきぽんさんと同じ感じです

やっぱりポン監督はテーブルに来ますか?
今朝もモカは早く早くが凄くて

椅子の横から手を入れてきて
チョンチョンと私をつっきます
それも可愛いんですが

スープや果物があって
豪華な朝食ね
パンも豊富だし、幸せ山盛りな感じです

返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-27 09:12:55
休日には、こう言う朝食が良いですね~
私も平日は、ご飯で休日はパンが多いのですが
こんなにいろいろは無いので羨ましいです。

フルーツのお皿、秋のイメージでとても
素敵ですね~~~(^O^)/

ポン監督の今日のお元気なお顔が可愛いです。
そして凄ーく癒されますね~~(*´∀`*)

ゆきぽんさん、週半ば今日も頑張って下さいね(^^♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-09-27 15:10:09
こちらは朝から雨が降ったりやんだりしています。
10分ほど前にもザーッと降ってやみましたよ。。。

パン、2種類あってどちらも美味しそうですね。
スープカップもとても可愛いです

花瓶のお花はストロベリーフィールド(千日紅)ですよね?
昔、ガーデニングにハマっていた頃、
好きで庭にたくさん植えていました。

ポンタちゃん、お腹満タンで良いお顔してますね
とってもキュートです
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2017-09-27 20:18:28
ポン太ちゃん、あれ?今日は水玉の髪飾り?
って思ったら、水玉のおむつカバーでした(笑)
可愛くて、いつも私も癒されています

フルーツ、我が家も スイカ→ 梨、りんご、ぶどうと、
秋のフルーツにシフトして来ました。
今の時期はフルーツも豊富なので、フルーツ大好きの我が家には
嬉しい季節です
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-09-28 06:12:29
せっかくの夏休みが体調を崩されてちょっと残念でしたね!
でもまだこれからも連休などありますからね(*^^*)
手首の注射は長期間に渡り定期的に通っておられて、こちらも大変ですね
甘えん坊で可愛いモカちゃんをしっかり抱っこしてあげるためにも治療頑張って下さいね^ ^

ふとマフィンが食べたくなり久しぶりに作ってみました!
外側に付いてる粉があまり好きではないから滅多には買わないんですが^^;
モカちゃん食事をしていたら横から手を入れて来てチョンチョンとつつくとか想像しただけでも可愛い〜
確かにあのモカちゃんを今更叱れませんよ〜
ポンタは食事が始まるとテーブルの横にスタンバイして無視をし続けていると、私達の視界に入るようにテーブルの周りを移動して猛アピールしてきます!
決して吠える事はせず、静かにじ〜っと待ってます(^^;;
こちらも今更、叱れません^_^;

朝はしっかり食べていますよ!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-09-28 06:58:03
休日はかこさんちもパンなのですね!
いつも晩御飯を拝見しているので和食のイメージが強く、パンの朝食風景はどんな感じなのかな〜って想像しています(*^o^*)
私は平日も基本的にパンなんですがカレーが残ってる時は朝カレーを食べて仕事に行きますよ
パンより腹持ちが良いし、昼前に静かな職場でお腹が鳴らずにすむし^^;

フルーツのガラス皿、秋の雰囲気って言ってもらえて嬉しいで〜す!

ポン監督が元気はつらつの表情だとすごく安心しますよ^ ^
癒されてます!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-09-28 07:07:34
昨日は降ったり止んだりでしたね
今日もこちらは早朝から小雨が降っていますよ
湿気が半端ないです^^;

下のほうのチョコチップ入りのパンはヤマザキのものです
どちらかと言えばデニッシュ生地かな?
焼くと香ばしくてチョコチップもいい感じに溶けて、まいぅ〜です!
シール目的でリトルマーメイドで買うつもりが意外と種類が少なくて欲しいのが無くて‥
微妙だな〜と思いました

ストロベリーフィールド、お庭で育てられていた時期があるんですね!
さすがです(^_−)−☆
このお花は苺みたいで可愛いし花瓶に活けてもすご〜く丈夫で長持ちするのでビックリしています^o^

食べる事が一番の楽しみのポン監督
お腹満タンだとご機嫌一等賞ですよ^ ^
返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2017-09-28 07:15:38
そうなんですよ〜
角度によりオムツやオムツカバーがリボンのように見えて、私は好きなんですよ
本当にチョンマゲをしてリボンを付けてやりたいぐらいですが^ ^
可愛くて癒されるだなんて言ってもらえると何より嬉しいです〜(≧∇≦)
ありがとうございます!

そっか、秋は特にフルーツの種類が多く美味しく感じる季節でもありますね
スイカから梨、リンゴ、ブドウと聞くと季節は確実に流れてるんだな〜と!
まこさんも大好きな、芋、栗、カボチャを使ったスイーツも楽しめますし!
記事で紹介されていた和スイーツのスイーツポテト!興味ありあり!いつ買って食べようかな(^.^)
返信する

コメントを投稿