食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

サクサク美味しい揚げ物の隠れた名店

2012年04月07日 | 娘と食事
  

今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 






4月7日 (土)



またまた暫くご無沙汰しておりました


新年度が始まり最初の一週間が過ぎました

一日一日は早いけれど 振り返ると長かったな~って印象の一週間でした


数人の方がよそへ異動されて また新しい方が数人異動で入ってこられて 名前と顔を覚えたり・・


そして私も席が変わり 今までの業務に加えて新しく覚えなくてはならない業務も加わったため いささか疲れて

家に帰るとぼ~っと寝るまですごしておりました


時にはパソコンで無料映画を見たりもしましたよ

ギャオの無料動画です

菅野美穂さんや椎名桔平さん主演の「化粧師」と言う映画もなかなか綺麗で味わい深く面白かったです

その「化粧師」は 「けばいし」と読むのですが・・・

化粧が派手な人の事を 「ケバイ」と言うでしょ

そのケバイと言うのは 化粧(けばい)と言うところから来ていたのかなぁ?なんて新たな発見をしたような気持ちにもなりました



そんなこんなでやっと訪れた週末をリフレッシュすべく 楽しく過ごそうと張り切っています



今日はまだ投稿していなかった先週の日曜日の事を記録に残しておこうと思います


この日は 朝早く家を出てガソリンをついて ローソンでバナナとヨーグルトを買って少し車で走ったところにある

久しぶりに大きな公園へ行ってみました

駐車場所の車の中で朝食・・・


近くの店が開店する頃にホームセンターに寄り ウサコのえさを買って帰ってから今度は長女のアパートへ遊びに行きました


お昼ご飯を一緒に食べる約束をしていたのですよ


向かった先は 揚げ物屋さん


そのお店は 前から地元の情報誌で目にしていた ちょいと気になっていたお店なのです


予約の必要なジャンボエビフライが有名なのですが 今回はジャンボ海老フライは遠慮して他の定食を食べてみましたよ


店内は座敷で広くて 座るところもこんな感じ




すご~く寛げます


私は 普通のエビフライと タケノコと大葉の豚肉巻きフライなどがメインのやつを



どれもこれも美味しい


長女は海老フライやチーズ巻き揚げなどが楽しめるご膳




美味しく満足で食べた頃に運ばれて来たコーヒーとデザートです



月替わりのデザートは黒蜜のかかった滑らかプリンでした



ここってメイン道路からかなり奥に入った住宅街の中にあるから お客さんも少なくて待たされる事もないし

料理は丁寧で味もいいし 

隠れ場穴場スポットだよね~と 感心しながらお店を後にしました


一緒に居たあかねさんも畳の上に転がっておもちゃで遊んだりいい子していたので最後まで美味しく味わえました

久しぶりに美味しい揚げ物を食べたわ!!  ご馳走様~



その後は 少しドライブをしてまたまた初めて行く公園の中を散策して

夕方近くに途中でタコヤキを買って車の中で食べて 買い物をして帰って


夕食に何か簡単な物を作ったのでは?と思うけれど 写真には残ってないし・・

何を作ったのか? 作ってないのか? どうしても思い出せないのですよ


私が帰る頃に長女が エビチリを作っていました  このエビチリだけはカメラに残っていました


旦那さんの大好物なんだそうです



私も一口味見させてもらったけれど とっても美味しかったです☆



楽しみにしていた休日も一日目が終わってしまいました

残りの一日も大切に楽しんで過ごしたいと思っています


明日は 久しぶりに ぽんた&ゆきちも散髪です



本日も有難うございました



  これからも少しでも誰かのお役に立てるように料理も作ります


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


 ぼうしパンは香美市のバザールのHPへ 




本当に有難うございました 

        






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (みき)
2012-04-08 09:03:36
久しぶりの更新だねゆきちは毛が伸びてるとモサモサで超可愛いよね
ポンタはまだ肥えててチビ力士みたい?
トンカツ色々と種類があって良いねえ♪
地方の方が食べ物やさんは絶対に安くて美味しいよ。こっちは美味しくなくても行列するからびっくらこけるわ。
今日もお嬢様の所かな?良い休日をね
返信する
おいしそう (のり)
2012-04-08 17:03:34
とんかつの盛り合わせ おいしそうですねぇ^^ デザートも 心惹かれました^^

私も食べたくなりましたよぉ(0^ー^0)
返信する
みきちんへ (ゆきぽん)
2012-04-10 06:34:14
ぽんたもゆきちもサマーカットしたよ。
そうじゃね~、ぽんたはやっぱチビ力士
ゆきちも地肌が透けるくらいに短くしたけど…痩せてちょうど良いくらいの体型かな
朝は寒いけど日中は気温が上昇するし、夜は布団に潜り混んで寝てるよ。

あの揚げ物御膳は1200円位だったかな。 丁寧な仕事がしてあり満足するランチだった
返信する
のりさんへ (ゆきぽん)
2012-04-10 06:39:38
のりさんも揚げ物好きですか
こんな風に色々工夫してある創作フライは女性にとっては嬉しいですね。

月替わりのデザートもまた次に行く楽しみにもなるし、ここのコーヒーの味も点が高いです。
器もなかなか良い感じ
私的には総合で85点くらい。

100点に満たないのはまだ先を期待したいからです





返信する

コメントを投稿