食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

あと約2週間後に中秋の名月

2017年09月19日 | 雑貨
三連休もあっと言う間に終わり 今日からまた通常モードに!!

朝は少し肌寒く感じますが 日中は30度まで上がる予想
半袖にカーディガンを羽織って出勤しようと思います



9月17日 日曜日の朝食です




お土産に買って来てくれた たち吉のお皿を早速出して来て

目玉焼き




リトルマーメイドの塩バターパンなど




ピオーネ



バナナ





☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10月4日は 中秋の名月

それに合わせて 少し早いですが 玄関をお月見の雰囲気にプチ模様替えしてくれました




呑んべいタヌキも お月見



お団子のようなお腹をしています (≧∇≦)





月に帰った ウサコ




花瓶のお花も 秋らしく





今年も 星や月が綺麗に見える季節になりましたね〜


呑んべいたぬき

たぬき たぬき たぬき とくれば??? ポンタ!

我が家のポン監督

ソニが遊びに来ていた2日間は ず〜っとソニの後ろをついて回っていました

初日なんて ソニとポンタが寝静まったのは明け方の3時以降 ♪(v^_^)v


そんなポン監督は 夜更かしが続いていたので まだ目の下のクマが取れず‥





(^O^)(^O^) (^O^)



目の下にクマが出来てたって オラはタヌキ! じゃなかった タヌキみたいな名前のポメラニアン (⌒▽⌒)




今日も 元気満タンだじぇ〜〜〜 (=^ェ^=)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-19 09:15:18
わ~~~~良いですね~
ブログのお部屋もすっかり秋バージョンで最高~~(^O^)/

そして今回もブンタさんのセンスが、キラリ光って
ますよ~~~(*´∀`*)
ウサコさんもきっと喜んでいると思います(^^♪

ブンタさんが買って来てくれたたち吉のお皿で、
早速朝食ですね。
目玉焼きとっても美味しそう~~~

ポン監督も寝不足とは言え、お元気で何より
です♬

ゆきぽんさん、今週も頑張って下さいね(*´∀`*)


返信する
おはようございます (モカママ)
2017-09-19 09:46:55
背景もすっかり秋ね

もうそんな時期なのね
早いですよね

食器、素敵ですね
二人で仲良く器のお話しながら頂く朝食は
また格別なのでは

趣味、思考が合い、素敵なカップル

玄関も~またいい感じに
ポン監督に見えますよね
可愛いから飾りたいけど、そういう訳にも行かないよね

そしてうさこちゃんもいるね

ホッコリする、素敵な飾りつけですね
返信する
かわいいお皿 (koumama)
2017-09-19 14:33:45
と思ってみてたら
うふふ やっぱりたち吉のお皿なのね♪
相変わらず お部屋の季節のコーナー
今度は秋仕様で素敵です
ぽんちゃん
寝不足なの?(笑)目の下に熊(笑)?
なにもしてもかわいいです♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-09-19 15:32:38
このたち吉も素敵な柄ですね。

玄関の飾りも素敵に仕上がって・・・秋らしく落ち着いた雰囲気がいいですね。
飾りだと分かっていても・・・お月見団子がとっても美味しそう

ぶんぶく茶釜(?)も可愛いですね。
これは置物?
貯金箱かなぁ?

そしてポンタちゃん♪
いっぱいネンネしてね~
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-09-20 06:33:58
ありがとうございます〜
ウサギのテンプレートは三種類あるみたいで!
今までもウサギにしていたけれど今回はちょっとこっちに替えてみました^ ^

お月見シーズンに合わせて玄関をシブくまとめてくれましたよ!
眺めていると心が落ち着きます^_^
月へ帰って行ったウサコの事も偲んで‥

ポン監督は寝不足とは言え、食欲は衰えずその他の事もしっかり監督していますよ〜
私もポンタ時間に合わせて行動をしています(*^_^*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-09-20 06:40:12
ホント、ついこの間まで猛暑だったのにいつの間にか朝晩は特に涼しくなってもうすぐ中秋の名月ですよ!

休日の朝はポン監督も交えてテレビを見ながら賑やかですがゆったりと朝食を摂っていますよ(^-^)
玄関もすっかり秋らしくなりました
ポンタはウチに来た頃はホント、タヌキにソックリだったんです〜
まさにポンタ!
呑んべいタヌキも他人とは思えません^^;
ちゃ〜んとウサギも飾ってあったのでホッコリしました^ ^
ありがとうございます〜
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-09-20 06:44:05
たち吉の器はやっぱり素敵だな〜って思いますよ
たち吉、大好き!
あと、乃りたけもね!見つけて気に入ったデザインなら迷わず買ってますよ^^; キリが無いけど‥‥

そうそう、かなりの寝不足だったみたいで昨日も爆睡してました
朝も起こすまで起きない
クマがあっても可愛い?
ありがとうです〜
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-09-20 06:49:37
ありがとうございます〜
このたち吉の器は形も変わっているし、柄がツボにハマって気に入ってますよ
2枚あるので晩ご飯のメイン料理も盛り付け出来そうです(^ ^)

あのまん丸くて真っ白なお団子!
本物って言っても通りそうですよね?(≧∇≦)
そうそう、ぶんぶく茶釜、懐かし〜
確か、置物だったと思いますが後から確認してみよう^o^
ポン監督、余程寝不足と見えて、とにかくイビキをかきながらよく眠りますよ(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿