食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

富良野ブラックカレーと本格的インドカレー

2016年10月05日 | 娘と食事
早朝から弱い雨が降ったり止んだりしています。

今日は台風18号の影響により大荒れの天候になるとの予報‥

こちら広島は、昼前から夕方にかけてが一番ひどいみたいです^^;

仕事が終わった頃に、もし暴風雨だったら、おさまるまでそのまま建物の中で待機しとかないといけませんわ(^^;;
(いっそのこと、朝が暴風雨圏内であれば、お休みしますのに(-。-;)

留守中が心配なのでベランダの物干し竿などを下に置いたり
色々と対策を考えながら仕事に行って来ようと思います。


台風の進路にあたる所にお住まいの方々
くれぐれもお気をつけ下さい!いや、お互いに気をつけましょうね(⌒-⌒; )



こちらは二週間ぐらい前に食べたカレーです

珍しく、無印食品のカレーではない(^∇^)

↑買いそびれただけ(・・;)


富良野ブラックカレー




夜は炭水化物を控えめにしているので
カレールウの端っこに浮かぶ、小島程度の白ご飯




ブラックカレーと付くだけあって



かなりパンチのある口あたりで
効く〜っ(°_°)って感じでした




インスタントカレーから一転して


本格的なお店で食べるインドカレー


今週の日曜日

三女と一緒に近くのインドカレーのお店に行きました!



このお店は、三女も私も大好きで

忘れた頃に
カレーを食べに行こうか!って張り切って通っています


一品料理も色々と‥




ランチで訪れたので
ランチセットを注文(o^^o)

まずはサラダが運ばれて来ました




続いて到着したのは、でっかい、ナン!



本格的なカレー屋さんのナンは
カリカリのホワホワで甘くて本当に美味しいですよね〜

これが定期的に無性に食べたくなるんだ(*^^*)


私は、ベジタブルカレー




セットが揃いました




100円追加で注文したアイスチャイ




熱々で甘みのあるナンをちぎって、ピリッと辛いカレーにつけながら食べる!

これって、最高に幸せ!


この時ばかりはダイエットの事なんて上の空

美味しく最後まで完食しましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



三女は同じランチセットでチキンカレーでした

自分のブログに載せるのに写真を撮っていましたよ(^^)




また忘れた頃に食べに行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


それでは
どの程度の暴風雨になるのか予測できませんが‥
無事に過ぎ去ってくれますようにと祈りながら過ごしたいと思います。

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー良いね (かこ)
2016-10-05 09:38:31
おはようございます。

凄い勢力の台風みたいなんで心配ですね~
そうなんですよね。今朝が荒れてる天気でしたら
休めるのにね^^
お勤め先は遠いのですか?
とにかく自分の身は自分で守る・・・
気を付けて下さいね~

富良野カレー美味しそう~~

大きいナンカレーもおいしそうです。
娘さんと御一緒のカレー、写真はゆきぽんさん?


今日も頑張って下さいね~~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-05 14:50:55
台風、大丈夫でしょうか?
こちらは直接的な影響は今のところなさそうですが、
時折、物凄い風雨で荒れ模様です。
ゆきぽんさん、お気を付けくださいね。

カレーの画像を見ているとカレーが食べたくなるのはなぜでしょう?
どのカレーもとっても美味しそうですね
返信する
被害はありませんでしたか? (まあちゃん)
2016-10-05 15:15:16
今頃、台風大荒れの頃でしょうか。
お勤めお疲れさまでした!
富良野ブラックカレー、美味しそうですね。
小島のようなごはん、お茶碗一杯位かしら・・・。
専門店のカレー、我が家の近くにもRANIというお店があります。
カレーももちろんですが、特別大きなナンの美味しさっと言ったらナンとも言えません。私の顔の2倍以上あり、半分は残してしまいます。
・・・・そういえば、もう5~6年行っていませんが、あのお店はまだ健在かしら・・・
ナンが手招きしています。

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-06 05:09:04
昨日は暴風と言っても大した事はなく雨もそんなに降らなかったので良かったですよ
夜には台風の渦の形も無くなって勢力も弱まってましたね!
心配してくれてありがとう(^^)
職場は歩いて15分、車なら5分ぐらいの所なんです!
基本的に昼は家に帰って簡単に食べてますよ(^^)
慌ただしいけどね(^^;;

写真に写っているのは向かい側に座っている三女なんですよ(*^_^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-06 06:08:23
昨日は少しハラハラしましたが、こちらも午後3前ぐらいから風が強くなったかな?って感じたぐらいで何とか過ぎ去ってくれてホッとしましたよ。
ゆきのんさんの所も同じ頃に暴風雨と一時的に大雨が降ったみたいですね
今日はまた暑くなるみたいですが(^^;;

カレーって定期的に食べたくなるんですよね
あの匂いがどこからか漂ってくると急に食べたくなったりね(*^_^*)
色んなスパイスが含まれているから身体にも良さそうですね
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-06 06:15:45
まあちゃんがコメントをして下さった時間、まさに暴風の最中でしたよ
でもそんなに激しくは感じませんでした!
何とか過ぎ去ってくれてホッとしています。
帰る道、あちこちで自転車が倒れているのは見かけましたが(^^;;

まあちゃんの近くのカレー屋さん!
健在だったら良いのにね
そうそう、本格的カレー屋さんのナンはホンッとビックリするぐらいデカイですよね(^^)
ナンと言っても特殊な釜で焼いてるから味も抜群!たま〜にスーパーでナンを買ってオーブントースターで焼いて食べるけれど美味しくないのでガッカリした事があります(^^;;
まあちゃんも近くのRANIに是非とも偵察に行ってみて下さい(o^^o)
返信する
インドカレー (どら)
2016-10-06 12:34:32
 西条から府中町に移転したインドカレー屋さんに行ってきたことを報告しようと思ったら、インドカレーの記事を発見‼

 移転してから初めて行ったんですけど、変わらずサラダには黄色い大根があり、カレーはもちろん、ナンが美味しかったです。ダンナがナンを気に入って二週続けて食べに行きました(笑)
返信する
どらさんへ (ゆきぽん)
2016-10-06 19:55:37
お〜、どらさん(^∇^)
あのカレー屋さんに行ったんだね!
黄色い大根!懐かしい〜!変わってなかったんだ
あれはあの店の名物だよね(*^_^*)
カレー屋は何軒かあるけど、やっぱりあの店が一番好きだったな。
二週続けて行くとは意外と旦那さんのほうがハマってるみたいだね(^^)
返信する

コメントを投稿