食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

銀波露ラーメン

2016年05月28日 | 麺を使った料理
貴重なお休みの一日目
ゆっくりマイペースに週一のまとめ掃除を終えてマッタリと過ごしています


昨日は仕事帰りにブラッと徘徊して帰りました。

休日前の時間に追われないショッピング!
なんて開放感なんでしょ(*^_^*)

晩御飯はラーメンを作って食べようと思っていたので!

先日、見つけて買い込んでいたこの三種類のラーメンの中から




え~っと、どれを食べようかな~?と迷いながらも

これに決定



札幌のラーメン
何か興味あるネーミング(*^_^*)


袋の説明通りに作ってみました



とんこつ醤油味になっていましたが

スープも麺もかなり美味しかったです



これは見つけたらまた買いたい!



今日は掃除をすませてスッキリしたキッチンで
ラジオを聴きながら料理をしていました


作ったものは(^^)

リボンの形をしたマカロニサラダ



カボチャ煮物



鶏肉、絹さや、干し海老入りです


この時期は、やたらと可愛らしい金魚の柄に惹かれます

タオルとかハンカチ、小物などで金魚模様を発見すると
胸キュン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このお皿の小さな金魚も大好きなんですよ




この間作ったチヂミが美味しくてまた食べたくなったので(*^◯^*)




ニラ、もやし、玉ねぎ、豚肉、キムチ入り



焼いたチヂミを食べる分だけカットして
ゴマ油を引いたミニ鉄板でカリカリに焼いて

お昼ご飯です



添付のタレもまいぅ~




熱々のチヂミにタレをかけながら
作ったオカズを味見がてら食べながら



ちょうど良い腹頃になりました

食べたら急に眠気が‥


ポンタには絶対に居なくてはならないカメのヌイグルミ
カメ友です



カメ友は毎朝、一応、座椅子の上に居るんだけれど

ポンタがかんしゃくを起こしたら
カメ友に捌け口を求めて噛んで振り回しながらひこずり回すんです(^^;;

一日の終わりになるとカメ友は部屋のどこかで裏返しに転がっています

ある時は、キッチンとの境目までひこずって来ていましたよ



カメさん、いつもポンタのお相手、申し訳ありません。

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃんの かんしゃく?! (まこ)
2016-05-28 22:15:06
わんちゃんって、かんしゃくを起こすのですか?!
ちょっとビックリしました。
気に入らない時に、怒ったりとか?するのかな?
わんちゃんを飼った事がないので、習性?とか よくわかないんです。

休日前の時間に追われないショッピング、いいですよね~
私も最近 息子が夜いないので慌てて帰る必要がなく、仕事の後に のんびり1人で出かけたりしています
最高に開放的~(笑)
ま、息子も帰って来てから夜ごはんを食べるので、自由時間に時間制限はありますが。
返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2016-05-29 07:40:51
それぞれにより性格もまちまちだから何とも言えませんが、うちのポンタの場合
私が用事をしていてなかなか散歩に行かない時や、お腹が空いてご飯が待ち遠しい時など、言葉が喋れない代わりにカメに捌け口を求めてるみたい(^^;;
だからこのヌイグルミは無くてはならない存在なんですよ(^^)
朝置いた場所にそのままあった事は一度もありません。
たいてい部屋のどこかでひっくり返っています(⌒▽⌒)

仕事が終わってから開放感に浸りながらのショッピングは何とも癒されますよね
まこさんも息子さんが帰って来られるまでの束の間の自由時間!これからも貴重に味わって下さいね(^^)
返信する

コメントを投稿