食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

sweet home〜feb.バレンタインデー&ピンクプロジェクト

2017年02月12日 | 雑貨
今朝、起きて窓から外を見たら、屋根の上に薄っすらと雪化粧していましたよ!

静かな休日です(*^^*)


今週は、あと2日でバレンタインデーですね(^∇^)


我が家のディスプレイも節分の次は
バレンタインデーにちなんで、スイートな雰囲気で(*^o^*)


ブンタおっちゃん作


スイートバレンタインデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


玄関の下駄箱の上です




仲良しペアカップはこちらに移動されていました





カップの中に入っているのは
小さなピンク色のボンボンです





キラキラ光る
2種類のピンクのハート





キュートなお顔のチビ天使ちゃん達もこちらにお出ましに(^_−)−☆





花瓶の中にはフェイクフラワー




この銀色の花瓶は、レジャーランド1で見つけたものです^ ^



和室のテーブルのほうに移動しますと‥





またまた、ピンクピンク〜☆〜(ゝ。∂)






折り紙で作られた可愛いハートたち





ブンタおっちゃん
器用に折り紙も出来るようです^^;


オレンジ色のグラスにも
フェイクフラワー(((o(*゚▽゚*)o)))




こんなのを眺めながら
フッと顔を緩ませながら、過ごしていますよ(^^)



私、自分ではあまり意識をしていなかったんだけれど
やっぱりピンク色が好きなのかな〜


気がつけば、キッチングッズはピンクのものばかり‥
と言うのは前にも言ったと思うんですが‥


こうなったら、開き直って、キッチンはもっとピンクピンクさせてやろうじゃないの!!

ピンクプロジェクト、着々と進行中です^ - ^


先週は、余り布の端を縫って、洋室と和室の境目の戸や襖に取り付けました



ラックと食器棚の上にピンクの滑り止めを敷いてるのが黒ずんできちゃってるのがお恥ずかしいですが‥
ここにポンタを乗っけて
マーキング用のオムツを外したり、付けたりしてるんですよ〜


ラックと食器棚の15センチぐらいの段差が、まさにベスト!!

床から低い位置だと、じっとしていないし‥
これくらいの高さがちょうど良いんです(^^;;



こっちは洋間との境

糸で繋げたピンクのボンボンを吊り下げて




右側に写っている花の額も去年の秋頃かな〜?
同じくレジャーランド1で掘り出したもの(ブンタが)


こっちは和室との境目




ピンクのボンボンは
こちらにも垂らしています

ポンタの分身??^ ^



何となく似てる?(⌒▽⌒)



毛がモッサモサに伸びたので、そろそろ散髪に連れて行かねばなりません^_^;



居間のテーブルクロスも昨日、模様替えしました



ピンク系です^^;



キッチンに置いている瓶&缶用のゴミ箱



や、やっぱりピンク(笑)


この可愛いキティちゃんゴミ箱も、しつこいようだけれど
レジャーランド1で掘り出して来たものです(^.^)

ドリップした後のコーヒー殼は置いておくと
防臭効果があるんですって(≧∇≦)


テンプレートもバレンタインデーにちなんで
ピンクピンクにしています‥

どんだけ〜(゚o゚;;


↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ギガちゃんみたいな、タンポポの綿毛みたいな可愛い彼女が欲しいな〜☆〜(ゝ。∂)



オラの妄想〜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ〜〜 (かこ)
2017-02-12 11:28:43
こんにちは〜

ゆきぽんさん、バレンタイン一色ですね〜
可愛いし、そして綺麗なピンクが何とも言えない位素敵です。
私も昔、ピンクの冷蔵庫とかお鍋など出来る物全部ピンクにした事思い出しました。ピンクって暖かみがあり大好きです。でも身につける物は苦手ですが・・
ブンタさんのセンスの良さは凄いです!
ゆきぽんさん、お裁縫得意なんですね。

素敵な週末お過ごし下さいね。
返信する
今晩は~! (ハナちゃんの母)
2017-02-12 20:56:04
ブンタさんはメルヘンのある人ですね!
見ていて新鮮でラブラブではありませんか~
良い人と出会えてよかったね
返信する
良い人と出会えて本当に良かった・・・ (まあちゃん)
2017-02-13 00:00:11
いつもゆきぽんのブログを拝見する度、可愛くて優しくて、明るくて、嬉しくなります。
ブンタ様の愛情がたっぷり溢れていますね、御馳走様。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-02-13 06:20:11
玄関と和室のテーブルがバレンタインデーですよ(^^)
ピンクって可愛いくて優しい気持ちになれますね!
キッチンはピンク系で統一、他の部屋は自然とグリーン系になっていますよ(≧∇≦)
かこさんも昔はピンクのキッチングッズを集めてらしたんですね〜
ピンクのお鍋は分かるけれど、ピンクの冷蔵庫もあったんですか?
すごいですね〜(^_−)−☆
私は淡いパステルカラーのピンク色のセーターやカーディガンは時々、着ますよ。

ブンタの事をそう言って下さって嬉しいです。
皆さんにも楽しめて頂ければ幸いです(*^^*)
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2017-02-13 06:28:12
確かに‥、メルヘンチックなものも好きですね〜
ヌイグルミが破れていたら縫ってみたり
とにかく小まめです(o^^o)
優しくてよく気がつくところは逆に私も見習わないといけないな〜って思いますよ^^;
ディスプレイは皆さんにも楽しんで頂けたら!ってそんな気持ちもあると思いますよ
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-02-13 06:31:58
いつもそんな風に思って下さってありがとうございます(o^^o)
人生はいつどんな出会いがあるか本当に分からないものだと思います。
誕生日も1ヶ月しか違わないし、同じ時代を生きてきて話題も共感出来る事が多々あります。
気を遣わない関係でいられる事が一番ですよね(*^^*)
返信する
はじめまして^^ (てんてん)
2017-02-13 15:53:18
こんにちは

読者登録して戴きまして
ありがとうございます。

まぁ~、素敵なバレンタインですね!
女子力が、満載で~うっとりと眺めて
長居しております(^^#)

時々、お邪魔させてくださいね。
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-02-13 20:33:13
はじめまして(^^)

ありがとうございます(≧∇≦)
女子力がいっぱいだなんてお恥ずかしいです。
振り返ると、どうも昔からピンク系や花柄のものに惹かれるような気がします^^;

私もちょくちょくお邪魔させて頂くのでよろしくお願い致します(^^)
返信する
かわいいー (koumama)
2017-02-13 21:35:57
バレンタイン仕様のお部屋
ブンタさん本当に女子力あるよね
センスいいわーハートがめちゃくちゃかわいいです
ピンクって女の人はほとんどの人が好きだよね
淡いピンクって桜いろでしょ
春らしくていいなあ 私もピンクひとつ要れるとテンションあがるもん
こういう素朴なことが生活を楽しくするんだよね🎵
お部屋かわいいですね
ぼんぽんがぶらさがってるのもキュートです♪
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-02-14 08:13:42
ブンタって、ほんと女子力あるよね^^;
外見はどっからどう見ても、昭和大好き男子なんだけれど‥
そのギャップが何とも‥
次は、お雛様、どうしようかな〜?って考えてるみたいですよ(*^^*)

淡いピンクは桜色
生活にピンクを取り入れると、本当にテンションが上がると言うか、明るい気持ちで穏やかになるからね!
大好きですよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿