食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

甘いものと辛いもの(*^^*)

2017年02月14日 | おやつデザート

寒いな〜と思っていたら、車の屋根や外の階段に薄っすらと雪が積もっていました!
日中は11度まで上がるけれど、日が射さないので冷たい空気に包まれるみたい‥


今日はバレンタインデーですね(*^o^*)

最近では、友チョコとか、自分チョコとか
そんな風習も出て来て、嬉しく思います(^^)


玄関のディスプレイの中に、新たにチョコレートが加わっていました
昨日、気付きました^^;




そう言えば、ディスプレイがどうのとか言いながらブンタが先々週、買って来ていたな〜
ここに飾っていたのか!!


今回はスイーツの事などを(o^^o)

2月4日の土曜日

ブンタと一緒に買い物に行き、買い物の最後にお気に入りの唐揚げを久しぶりに買って車の中で食べて

それからケーキ屋さんに寄ってみました




シャンボールと言う名前のケーキ屋さん
初めての訪問です



翌日のティータイム

早速、お楽しみのケーキを(((o(*゚▽゚*)o)))





ブンタがドリップしてくれた香ばしいコーヒーと一緒にいただきました


ザッハトルテと




フルーツがトッピングしてあるチーズケーキ





フォーク片手につつきあって二種類の味を同時に楽しむ、いつもの儀式開始〜^ ^
↑こう言うところは、女子友ですね(^∇^)



どちらも今までのケーキ屋さんとは違うオリジナルな味で‥

またいつか行かないといけないね〜!って‥


ケーキ屋さんのポイントカードが何枚溜まった事でしょう(°_°)


あと一つ

シュークリームも楽しみにいただきました!





このシュークリーム
外側の皮がパリッと香ばしく
中のクリームも、何と表現したら良いのか?

とにかく、美味しくって
これはどこかへ行く時に手土産としても最高だね〜!と話をしました


甘い物を食べたから
今度は辛いものも食べたいよね!?

冷凍庫にたこ焼きが少し残っていたので、チン!して辛いものエリアに突入!!




甘いもの、辛いもの
至福のティータイムでした☆〜(ゝ。∂)

ちなみに、ブンタとは2週間会えないから、前倒しで先々週、バレンタインチョコを買って、
お弁当を入れてる袋の中に、こっそり忍ばせてプレゼントをしたんです

ありがとう〜!ってラインが来たから
てっきり、すぐに開けて食べてくれてるかと思っていたら‥

今日まで待ってから開けたそうです
今朝、ラインで写真が送られて来ました

このチョコレートです



ほんの気持ちですが‥



バレンタインデーに開けるのを楽しみにしていたんですって(≧∇≦)

私よりも女子力あるかも?(⌒▽⌒)

いやいや、そんな問題じゃなくて‥
当日まで待ってくれていたなんて、すご〜く嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最近、ポンタはかまってちゃんタイムが多くて、気が付いたら横に来てアピールします


ポンタの横顔



ちっこいまつ毛が‥

これにマツエク付けたらどうなるだろ?(笑)

この時は
朝ご飯、早く食べよ〜!って要求しているみたいです



今日は、ポンタにもチョコレート代わりに、いつもの干し芋をサービスで多めにあげないといけないな〜(^.^)


↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ギガちゃんみたいな、タンポポの綿毛みたいな可愛い彼女が欲しいな〜☆〜(ゝ。∂)



オラの妄想〜








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (かこ)
2017-02-14 09:05:12
おはようございます。

玄関のディスプレイの中に・・・チョコレート
これいいですね~最高でーす。

車の中で唐揚げ食べてるお二人さん、ちょっと
想像できないのですが・・・?

2週間は長いです。
それにしても、ブンタさん凄い!!
本当にゆきぽんさんを大事になされているんですね。

今日まで開けなかったブンタさんの想い・・・
ゆきぽんさんが羨ましい~~

ポンタちゃん、あるあるまつ毛・・・はっきり見えますよ。

ゆきぽんさん、昨日のブログに書かせていただきましたが、
カレー風の竹輪の天ぷら美味しかったです。
ありがとう~~
今日も頑張って下さいね。

返信する
涙がホロリ (まあちゃん)
2017-02-14 14:03:36
仲良きことは美しき事、お会いしたことがなくても、何だかうれしくて・・・
娘もこうあって欲しいです。
ありがとう~~~。
返信する
らぶらぶー (koumama)
2017-02-14 15:25:09
いいな いつもブンタさん優しいよね
女子力高すぎっ(笑)その日まで食べないって女の子の感覚ですよね
だからディスプレイとかかわいいのよね
ぽんちゃんかわえー(笑)
マツエクやらせてみたーい(笑)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-02-15 06:33:25
玄関にさりげなく飾ってあるチョコレートを見ると、つい食べたくなってしまうんですよ^^;

たま〜に行くスーパーで売っている唐揚げがブンタの一番のお気に入りで、行くと買ってオヤツ代わりに車の中で食べてるんです
ちょいと想像出来ませんよね^ ^
毎回では無いんですけどね。
車には爪楊枝やお箸も用意してますよ。
昔、主婦友と買い物に行った時、好きな菓子パンや飲み物を買って帰り道に海を眺めながらティータイムをしていたので懐かしいですよ(*^^*)

ポンタのチビっこいまつ毛見えました?(^^)

カレー風味の竹輪天、かこさんも作られたんですね
ありがとうございます!
あの味は、お酒だけでなく白ご飯にもよく合いますもんね(o^^o)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-02-15 06:36:14
私もお会いした事はないけれど、まあちゃんとリアルで話してる気になりますよ
ネットって不思議ですよね^ ^

まあちゃんの娘さんですもの
パートナーも思いやりがある方できっと娘さんも楽しく仲良くされてるんじゃないかな〜(*^_^*)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-02-15 06:42:52
ねっ!女子力が半端ないよね^^;
ちゃんと開けずにその日まで大切に保管しておくなんて‥
私ならどうしてたかなぁ?って。
食い気に勝てずに開けてしまってたかも??(^^;;
koumamaさんも女子力強いから大切に取っておくタイプだろうね(^.^)

ポンタの超ミニまつ毛
マツエクしたらどんなだろ??(笑)
かわえ〜!って、koumamaさんのコメントのノリの良さに笑ったわ〜(⌒▽⌒)
ありがと〜(*^o^*)
返信する

コメントを投稿