食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ポンタvsウサコ〜いつからおったん?〜

2017年03月09日 | ペット

週の後半に突入!!

早朝まだ暗い時は、チラホラと小雪が舞っていましたよ
今は晴れています(*^^*)

木曜朝にいつも元気をもらっている、伊野尾メシも無事に見れた事ですし
今日も一日頑張りたいと思います^ ^



3月5日
日曜日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私がキッチンで洗い物をしていると‥

ウサコ
いいコしとるで〜!と、ブンタ(^.^)

そうじゃろ〜、いいコしとるよね〜〜〜(o_0)
‥と、何気に振り向くと‥


ナント、ブンタの膝の上にウサコが(O_O)


ゲージから抱えて出したみたいで‥

ここ数年、ウサコはゲージの中のフカフカの牧草の上でのんびり暮らしているので

毎朝、ご飯をあげたりする時に入り口を開けても絶対に出て来ません(^^)

頭や身体を撫でてやると、気持ち良さそうに顔だけ出しています(o^^o)



しかし、突然自分の縄張りに現れたウサコに
異変を感じたこの方が黙っているわけはありません!

ポン隊長現る( ̄▽ ̄)



パトロール開始( ̄(工) ̄)



ナニ??
ナニ?このニオイ??



いきなり現れたデッカい毛に、ウサコの目もビックリ!!

ひ〜〜っ!こわい( ̄O ̄;)



え〜っ?
チミ、誰なん?

どっから来たん?

ブブブ、ブブブと鼻を鳴らしながら
ポンタのブーブーチェックが始まりました(=゚ω゚)ノ




何か、オラと違う

草のニオイがする!!!


ねぇ、いつからおったん?

どっから来たん?



何で、ここにおるん?


ポンタはゲージの中にいるウサコには普段は全く無関心(^ ^)
存在をどう思っているのでしょう??




あたち、ウサコって言います^_^;



はじめまちて(⌒-⌒; )

あっ、どうか、あたちを食べないで!(◎_◎;)



おウチに帰りますから‥




いゃ〜ん、タヌキみたいな顔に食べられる〜!!!( ̄O ̄;)



ちょっと待ちなよ!!

オラのボーロを食べるなよ!!




ボーロなんて、いりません
いつもウサギすちぃっくビスケットをもらっていますので‥( ̄O ̄;)




あたちは、とにかくおウチに早く帰りたいの!!

そこをどいてくだちゃいませ(^◇^;)




はやく〜、ウチへ〜。・°°・(>_<)・°°・。






ねぇ、いつからおったん?

どっから来たん?



だれかに許可取った?(@ ̄ρ ̄@)



だから〜、ウサコだって!
ず〜っと、ゲージの中でしずかに暮らしてるでしょ(;゜0゜)



ポンタの激しいブーブーチェックは、延々と続きそうなので

ブンタがウサコを救出?!





ぷくぷくしたそのお顔の輪郭、なんかクレヨンしんちゃんみたい(≧∇≦)



トラフグを捕まえました〜!!って感じやな〜(・・;)
‥と、ブンタ

前に突き出した前足は、キョンシーにも見えるって??


最後は、こんな感じに(⌒▽⌒)




ウサコって、こんなにまつ毛が長かったんだ!!



その後、無事にゲージの中に戻してもらえたウサコ

タヌキみたいな顔にしつこくニオイが嗅がれて、さぞや、ビックリした〜!!と焦った事でしょう(-.-;)y-~~~


ウサコの爪が伸びたらブンタがカットしてくれています
動物が大好きなブンタは、いつかウサギ用のリードを買って外に散歩に連れて出てやろう!と企んでいるようです‥(゚o゚;;


ちょっとヒヤヒヤしています(~_~;)


ウサコ、ウサコって言ってるけれど
実は男の子です

ペットショップで男の子!って言われたみたいだけれど
何故か?女の子に思えて仕方ない

ただ今、6歳です☆〜(ゝ。∂)

大人しくて、と〜ってもいい子
大切な可愛い我が家の一員です!

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

マイファミリー












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます! (ハナちゃんの母)
2017-03-09 08:06:56
風邪気味なのでブログサーフィンしてます
何時からいたの?知りたい~!
もしかしてブンタさんと一緒?より後よね?

2人(2匹)?仲良しかな?家族が増えて楽しいねウサギの絵は無いな~

少し前のお刺身美味しそう!魚大好き
新鮮なのが手に入るのよね、いいな~
返信する
おはようございます (かこ)
2017-03-09 09:22:43
ウサコちゃんとポン隊長の掛け合い楽しく読ませて
頂きました~

写真の撮り方もとても上手で・・・掛け合いの言葉も
本当にお二人さんが話しているみたいですね。

言われてみて気が付きました。ウサコちゃんまつ毛が
長~~い!!
ほんと、女の子みたいで可愛いです。


おっちゃんのぼやき読ませていただきました。
早すぎましたね。ゆきぽんさんも、お身体大事に
なさって下さいね。
返信する
可愛い^^ (てんてん)
2017-03-09 09:47:38
おはようございます。

アニマル・ドラマを、楽しく拝見して
ニッコリしています^^

可愛い仕草に、癒されて…
ず~っと、眺めていたくなります。

今日の、主役はポンタちゃんかしら
楽しく、お邪魔させていただきました^^)/
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-03-09 12:36:26
微笑ましいですねぇ~
ウサコくんが意外と大きくてビックリです
わぁ~本当にまつ毛が長いですね。
つけま付けているみたいで可愛いです。

あれ~!?
ポンタちゃん、育児放棄かな?
クマちゃんは何処に。。。
返信する
ポンタくんとうさこちゃん劇場(笑) (koumama)
2017-03-09 17:08:28
めちゃかわいくて笑った(笑)
ゆきぽんさん 最高~ぽんちゃんしつこく退かなくて笑っちゃったよー
縄張りに行きなり現れたから興味津々なんだねえ かわいいなあ
早く帰りたいうさちゃん いつかぽんちゃんともっと
仲良くしてあげてね(笑)
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2017-03-10 06:23:36
風邪、少しは良くなったかな?
鼻水や咳が出ると数日しんどいですからね
と言っても相変わらずマメに家の事をされていましたね!
感心します^ ^

ブンタと知り合ったのは一昨年ですよ
ポンタもウサコもすごく良く可愛がってくれていますよ(^^)

行きつけのスーパーでは海沿いの町から新鮮な魚を仕入れているので、確かに美味しいしピチピチしていますよ!
お刺身、美味しいですよね(^_−)−☆
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-03-10 06:29:48
ウサコが出てるし〜!!とビックリして
ついでに何枚か写真を撮ってしまいました‥
多分、喋れたらこんな会話をしてるのかな〜?って写真を見ながらね^ ^

ウサギって淡谷さん(笑)さんみたいな立派な付けまつ毛のようなまつ毛があるんですね〜
アップで見て発見しましたよ!!

ポン隊長とウサコのかけあいに楽しんでもらえたみたいで良かったです(*^o^*)
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-10 06:42:00
アニマルドラマって言ってもらえて、ありがとうございます(*^o^*)
写真を見ながらセリフを考えるのがなかなか楽しくて久しぶりに遊んでしまいました。
ペットのカテゴリーの中で、かなり前ですが広島弁の犬の会話をやってました^^;

動物って基本的に表情は変わらないけれど、それでも喜怒哀楽が何となく伝わって来ますもんね。
ハイ!今日はポンタ劇場でした(o^^o)
楽しんでもらえて良かったです!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-10 07:15:53
そうなんですよ、ミニウサギって事で最初は片手に乗るぐらいだったのに、グングン成長してくれました^^;
しかし、本当に大人しくていつもゲージの中の牧草の上でゆったりと暮らしていますよ
まつ毛、こんなに立派なのが付いてたんだ!ってビックリ!!

あれ〜?ポンタのお子ちゃまは??
きっと、今はママが面倒を見てるのかな?(笑)

相変わらず、すぐ取れて‥
どこに転がってるのか?と探したら、今朝、オムツカゴの中で発見しました(゚o゚;;
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-03-10 07:28:23
いきなりウサコがゲージから出されていたからビックリ!!
ポンタは鼻が少し悪いのか?においを嗅ぐ時はいつもブブブブッて言ってるのよ。
外を散歩してる時もずっとブブブって、豚を連れて歩いてるような(^^;;
そんな感じでウサコをしつこく嗅ぎまわって、離れん、離れん(°_°)
ウサコはビビリまくって、ウンチをポロポロとそこら中にしてましたよ^_^;
暖かい日なんかはベランダで放してやって、ポンタとまたブブブのお付き合いさせてやろうかな?
だんだん慣れてくるかな?(*^o^*)
返信する

コメントを投稿