食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

6月最初のひとり飯

2017年06月11日 | ひとり飯
昨日は午後からグングン気温が上がり、まるで真夏のようでした(; ̄ェ ̄)

ポンタをトリマーさんに預けた後は、レジャーランド2、ドラッグストア、産直市に寄って帰りました

散髪を終えて、スッキリポン!になったポン監督のご披露はまた明日にでも☆〜(ゝ。∂)


今日はお馴染みのひとり飯です

6月2日から9日までの晩御飯です


6月2日の金曜日

金曜日は仕事を終えた開放感から一番ホッとする日でもあります(*^^*)

スーパーで食品コーナーをじっくりと見て歩き
この日はチャンポンが食べたい気分だったので、チャンポンに手を伸ばしたけれど、ふと、こっちが気になり買ってみました




スタミナ麺


早速作って居間のテーブルに運んでホッとひと息晩御飯(^◇^)



これは麺を別茹でする必要がなくてフライパン一つで出来るので嬉しい
しかも、麺が美味しい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

金曜日のお楽しみと言えば、爆報フライデー あの人は今?と言う番組を見る事なんです

この日も、その番組を見ながらピリッと辛い麺をズルズルと美味しく食べました



金曜日はリバースを見るのも楽しみの一つ(^∇^)



6月5日 月曜日



残りオカズをちょっとづつ小鉢に盛って お腹がいっぱい (o^^o)

デザートのゴールドキウイも美味しかった〜


6月6日 火曜日



日曜日に買った黄金イカの残りもチビチビといただきました




6月7日 水曜日



金時豆を入れた黒い小皿と下のお皿のブルーがミスマッチで失敗の図〜(・・;)
違和感あって イラッとする食卓に(⌒-⌒; )

まあ普段のひとり飯もテキトーですが(^^;;



仕事帰りに何か良いものは無いかな?とローソンに寄ると
鶏皮餃子と言う珍しい食べ物があったので買ってみました(*^^*)



一見、あの美味しいチキンスティックの唐揚げに見えますが
外側は鶏皮で中には餃子の具が入っていました

骨はもちろんありません!
丸ごと食べれます(^^)

これはジューシーでなかなか美味しかったですよ
面白い発想ですよね(^_−)−☆


その時に買った濃い味のお豆腐



本当は半分だけ食べようかと切れ目を入れたけれど
結局は一個そのまま器に盛りました

この時期、ツルリンとしたお豆腐は本当に美味しくて好き(*☻-☻*)


無性に南蛮漬けが食べたくなったので
鶏胸肉、茄子、玉ねぎで作りました



この小鉢は新入りさんですが、すごく気に入っています


最後は6月9日 金曜日です



最初に登場したスタミナ麺が2袋入りだったので
残りのひと袋で作りました

炒めたモヤシと麺つゆに漬けておいた茹で卵をトッピング



このスタミナ麺 程よいヒリヒリ感で本当に美味しいです ^_−☆


以上 ひとり飯をズラッと並べてみました *\(^o^)/*

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポン監督⁑ アジサイって 何色がオラの口に一番合うかな〜^o^?



ゆきぽん⁑ 監督!! アジサイは食べ物じゃないってば(;゜0゜)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-11 09:31:41
いつもの一人飯、楽しみにしていました。
ゆきぽんさんのは一人飯でも、全然そんな風に
思えないから不思議なんです!

スタミナ麺・・・これは美味しそうですね。
野菜もたっぷりで食べてみたいです。
そして残りおかずが少しづつ・・・
我が家は殆どそれがないので羨ましいです。
今度沢山作ってゆきぽんさんのようにしてみたいです🎶
金時豆を入れた黒い小皿・・・表現が面白いです~~

鶏胸肉、茄子、玉ねぎの南蛮漬・・・これ美味しそう~~
今度作ってみたいです(^^♪
又、楽しみにしてますね。
返信する
美味しそう !(*'▽') (てんてん)
2017-06-11 15:48:51
こんにちは

スタミナ麺、食べてみたいわ。
ゆきぽんさんのは、具沢山ですから
栄養たっぷりで、元気が出てきますね♡

爆報フライディーですか…たしか
トシちゃんが、出ている番組ですよね。
観ていて、楽しい番組が良いわ🎶

それにしても、一人飯には勿体ない
お料理の数々、お店に出てくるような
女子好みの御膳です(^。^)y-.。o○
とても、素晴らしい食卓ですね♡
返信する
Unknown (ゆきのん)
2017-06-11 18:03:20
スタミナ麺、美味しそう
熱々をハフハフしながら・・・あ~いいですね!
辛いの平気なので更に一味唐辛子とかかけてしまうかも

あっ、私も「リバース」見てます。
特にファンってわけでもないのに
藤原竜也さんの映画やドラマって
わりと沢山見ているんですよ。
あと今期のドラマは「CRISIS」と
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を見てます。
(あとは韓国ドラマで忙しい

鶏皮餃子・・・昔、手羽先の骨を取った中に
ミンチが入ったものを食べたことがあるのですが、
それと同じようなものかしら?
お肉の中にお肉
鶏皮餃子って言うのですね。食べたいなぁ
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-06-12 06:23:54
ひとり飯のUPを楽しみにしてくださっているだなんてとっても嬉しいです!
毎晩必ず食べる物プラス残りオカズを並べていたらいつもこんな感じです
かこさんのところは夜に食べるのと翌日のお弁当分で残る事はないんでしょうね
それはそれで上手に無駄なく作られて気持ちがいいです(^_−)−☆
スタミナ麺はどんなかな〜?と半信半疑で買ったんですが美味しかったですよ^ ^
野菜たっぷりって文字にも惹かれます
暑くなるとサッパリした南蛮漬けも欲しくなりますね(*^^*)
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-12 06:31:30
スタミナ麺は程よりヒリヒリ感で野菜もたっぷり摂れますし暑い季節にはいいかな〜!って気がしましたよ
美味しいです(*^^*)
爆報フライデー!そうですトシちゃんが出演していますよ
とにかく懐かしい人ばかりが登場するので毎週見るのが楽しみなんですよ(⌒▽⌒)
とても繊細で綺麗にウットリするように盛り付けられているてんてんさんにそう言っていただくと恐縮です^^;
器が好きで集めているうちにどんどん増えてしまったので、埃をかぶらないように色々使うようにはしていますよ(≧∇≦)
それもまた楽しみの一つです^ ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-12 07:12:47
このスタミナ麺は私にはちょうど良い辛さだけれどゆきのんさんは絶対に一味唐辛子をかけないと物足りないのは確かです(*^^*)
金曜日のこのドラマ枠に放送されるものはサスペンス的なものが殆どで、犯人は一体誰?って毎回楽しみになりますよ!
藤原竜也さんはバラエティー番組で見てから男らしくて格好いいな〜って思って、ドラマにしても映画にしてもやはり上手いですね
映画のモンスターも良かったし、デスノートも昔ハマりました(^.^)
ゆきのんさんが見てらっしゃる他の2つの番組も面白いんだろうな〜
今、楽しみに見ているのは、あなたのことそれほどでも?ってのと、天海祐希さんの緊急取調室が結構面白くて毎回楽しみです(⌒▽⌒)
鶏皮餃子、前にゆきのんさんが食べたものと同じだと思います
ジューシーで美味しかったですよ(^_−)−☆
最初は形からして、想像もつきませんでした!
返信する

コメントを投稿