食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ゴチの煮付け

2013年07月27日 | 魚介類を使った料理
長女の旦那さんが釣って来た魚、パート2です

キレイに内臓処理をされた2尾の魚をじっくり見た私は
グチかな?って思いました

それで名前を婿に聞いて確かめてみると
ゴチって言う魚だそうです
住んでいる地域に寄って魚の名前の呼び方って違う事があるでしょ

もしかしたらグチとゴチは同じ魚なのかも?しれません
調べてみないと分かりませんが…


調理法はやっぱ煮魚かな~
甘辛く煮付けました


小骨があるから食べずらいけれど煮汁が美味しいと言いながら食べていましたよ
魚の盛り付けが頭と尾が逆だったのは失敗でした


↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿