食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

白ご飯と残り物整理と ご飯のお供で朝食

2017年08月25日 | 朝食
昨日の日中は猛暑でしたが 今日の明け方は同じ設定温度でも
クーラーが効きすぎて 寒くなって 慌てスイッチを切りました

もうしばらく残暑が続き 秋へと季節は変わっていくのでしょうね〜


今日は 三女とお出かけするので お休みを取っています
先日 新居に引っ越しをしたので どんな所なのか見せてもらうのも楽しみです(*^o^*)


8月19日 土曜日の朝食です



土曜日の朝は 冷蔵庫の中の残り物整理をしています




セブンで買った明太子と高菜入りビーフンやら その他のオカズ



白ご飯が食べたくなりました




なめ茸やら 食べラーやらをつけながら


ブンタには さらにトースト




梨とバナナ




フルーツゼリーはブルーベリーと一緒に




ハート型の可愛いゼリー 発見 (^_−)−☆





箸置きは 茄子とお団子



ガラス製品は大好きです




ポン監督は お風呂上がりで 参加




身体から ホワ〜ンとした湯気が漂ってそう


サッパリして気持ち良かったぜ〜




ブンタがポンタの寝込みをこっそり撮っていました



夢の中にも 食べ物が出て来てるのかな〜

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



可愛いかのじょ はっけ〜ん ϵ( 'Θ' )϶



ウホホ〜 (^з^)-☆









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-08-25 08:56:17
今日はお休みなんですね。
三女さんの引っ越しした所、凄く楽しみですね。
三女さんは、独身でしたか?
母娘でゆっくりなさって下さいね。

残り物なんて全然見えませんよ!!
いろいろ種類も沢山あり、とても美味しそう~~

ポン監督の寝ているお顔、可愛いカワ(・∀・)イイ!!
美味しい物の夢見てるのかな?

気を付けて行ってらっしゃーい(^^♪
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-08-25 09:29:50
読者登録ありがとうございます
私も登録とブックマークに登録させて頂きました
宜しくお願いします

今日はお休み~
お嬢さんとお出掛け、いいですね
お嬢さん3人、羨ましいですね

我が子は独身
まだまだ、全然嫁ぐ気配も
相手すらいません・・・・

これが残り物ですか?
たくさん有りますね・・・

食べラーは優れもの
いろんな風に頂けるので冷蔵庫にあると助かります

ポン監督・・・・可愛くてたまりません
何歳なんでしょうか?
そして~ブンタ・・・・って?

すみません、少し前の記事まで読み探したのですが
分らなくて~
暫く質問が多いかもです

宜しくお願いします

今日は楽しんできてください
行ってらっしゃい
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-08-25 16:44:30
今日も暑過ぎる~~と思ったら、
こちら、36度だったようです
しかもムシムシしていて、
エアコンを25度に設定したのに汗かいてるし。。。
もう、本当に嫌になりますよ

今日は三女さんとご一緒なのですね。
楽しい時間をお過ごしくださいね。

食べラー、うちにもありますよ。
ブームは去ったのかな?
でも便利だし、美味しいので今でもよく買ってますよ。
いま、我が家にあるのは
「俺たちのおかずラー油」というネーミングのです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-08-26 08:33:41
昨日は美味しい物を買ってきて 君の名はのDVDを借りて来てうちでのんびり過ごしましたよ
新居も見せてもらったし^ ^
そうです今はまだ独身です!

平日に作って残ったオカズは土曜日の朝に並べてます
だから品数多く見えてもお皿に移して並べただけ^^;

ポンタ、いつもどんな夢を見てるんだろうな〜?って思いますよ(*^o^*)
想像したら笑えますよ
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-08-26 08:43:40
こちらこそ読者登録をしていただきありがとうございました(*^o^*)
更新されたら楽しみに遊びに行かせてもらいますね!

小さい頃は喧嘩もしていたけれど大きくなるにつれ服の交換をしたりなど楽しくやっているみたいです
私もモカママさんの娘さんの ひとちゃんと同じひとりっ子だったから三人娘を羨ましく思いますよ
でもお父さん、そして友達のようなお母さんとモカちゃんがいるから寂しくないですね(^_−)−☆

ポンタは10歳なんですよ!
モカちゃんより5歳くらい年上かな?

ブンタは私のパートナーの事なんです
主人が亡くなってこのまま一人で娘や孫達と一生を終える予定だったんですが2年前にご縁があり出逢いました
よろしくお願いしますね(*^^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-08-26 08:50:36
ホント、昨日も暑かったですね〜
寒いのは少々我慢出来ても暑いのだけは一瞬たりとも我慢出来なくて、クーラーや扇風機が無かったら倒れてますよ(^^;;
キッチンで作業をしている時は氷たっぷり入れたお茶を飲みながらです

昨日は三女と久しぶりに色んな話をしてきました(^-^)

食べラーは一時期大ブームになったけれど今はパタリと‥
流行っていつもこんな感じですね
でもゆきのんさんみたいに今でも時々買っておられるお宅も多いでしょうね
俺たちのおかずラー油って面白いネーミング〜!
返信する

コメントを投稿